07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

MH3G ネコの短期催眠術を忘れてたので 

ふと爆死してて思ったのですが、これついてると防御や攻撃上がってますね。
特に爆死してるときこれがつくとタルG1発で死ななくなるという。
ということは前に検証したものよりも上の値が取れるのではないかということで、
攻撃と防御の最高を検証パート2をすることにしました。

この際に防具も見直してみたら、もっと上いけそうなので変更。
前はこの装備。

CA3G0097_convert_20120214144711.jpg

CA3G0096.jpg

この装備で
2死(不屈2回)、HP40%以下、硬化薬グレート、笛2回、忍耐の丸薬使用
という条件を満たすと、1558だったのは過去記事のとおり。

そして今回はこの装備。

CA3G0131_convert_20120308011304.jpg

CA3G0132.jpg

防御力が下がっているが、その分を火事場でフォロー。
一応前にも検証してはいるのですが、696→1525と
差が33しかなかったため試してみないとわからないので。
今回は途中経過の画像は貼りません。結果だけ貼り付けて行こうかと。
とりあえずこの新規防具での結果。

CA3G0133.jpg

なんとも残念な結果に終わりました。
忍耐の丸薬飲む前までは1勝ってたのでいけると思ったのになぁ・・・。
防御に関しては火事場力涙目すぎますね。
というわけで火事場をなくした前と同じ装備で検証することになりました。

攻撃に関しても今回は写真公開できると思います。
装備は前に行ったときと同じで
スキル:攻撃アップ【大】・不屈・挑戦者+2
武器:岩石笙【駆ノ音】 攻撃力1242で。
前回の結果は3220。もちろんPTならもっと上いけますけど。

では検証に入りますか。まだ終わってないので検証したら随時更新していきますね。

まずは防御から。

CA3G0134_convert_20120308015726.jpg

+22。そこまでした値の変化ではないが、ちゃんと更新しました。

攻撃はネコの気分次第ですね。火事場力と短期催眠がついてないといけないので。
もう少し時間かかりそうです。

とりあえず撮れた。・・・が、これ短期催眠術切れてるのかな?
とはいえ10分間が期間なら、問題ないはずなのだが。5分針でした。

CA3G0135_convert_20120308021358.jpg

短期催眠術は武器倍率+5%なので、これが原因か?防御は+10です。
倍率は確か上書きされると思ったので、
後に飲んだ怪力の丸薬の25%が残るという結果か。
同様に休憩術(武器倍率+15%)なども重複不可能ですね。

攻撃は倍率補正というのが仇となり、更新することはできず。
まあこういう検証してみないとわからないことだったのでよしとしますか。
攻撃の写真も無事残すことできましたしね。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G 心眼覚醒防具を作ろうと思うが  |  MH3G 匠+5お守りを求めて »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/471-838799f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

