09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 匠+5お守りを求めて 

うーん、このお守りがなかなか出ない・・・。
個数固定法使って爆死しまくってたのだが、出る気配すらありませんでした。
渓流ロアル亜種ではなぜか固定できなかったのでオウガにて。
怪力の種で乱数調整して一度に5個以上できるパターン見つけるまでが大変ですが。
ちなみに、風化したお守りの持てる最大個数は9個。少ないよね。
とりあえずこんなお守りが出たので妥協することに。

伝説の護石 
匠+2 スロット3 護石王+7・雷属性攻撃-2 スロット2
英雄の護石 
匠+4
天の護石 
底力+6・研ぎ師+8 重撃+5・抜刀減気+3 減気攻撃+6・腹減り+10
装填速度+6・不動+3 溜め短縮+5・体力+11 回避性能+5・抜刀減気+3

匠+2スロット3は悪くないですね。ある程度装備縛られますが、
そこからの追加はスロットのおかげでできそうですから。
他はまあ使えそうなものはキープしておきました。
双剣装備以外としてなら使えるようなものもありますから。
匠+5・斬れ味+3or匠+5・研ぎ師+8だったらもう歓喜ものなんですけどね。
テーブル9ならこの2つが理想的な匠+5お守り。スロット1空きはない模様。
もちろん伝説でも今は問題ないわけですがw
ちなみに参考にしてるサイトはMHスキル趣味43Gさん。
自分のデータがどのテーブルか参照、更に何が出るかもある程度出回ってます。
何が出るかわかることでモチベーションも変わってくるのでは?

あとはどうやらヘビィボウガンでしゃがみ撃ちバグというのがあったので紹介。
水中にてしゃがみ撃ちするときにできるみたいです。使える弾のみ。
ヘビィはあまり使ってないのでよくわかりませんが、
これって結構やばい性能になるかもしれないですね。
水中戦ならリミッター解除しなければ使える弾全てがしゃがみ撃ちできることに。
瞬間火力がかなり高くなりそうだ・・・。
やり方は水中でしゃがみ撃ちする前の回避行動時に弾を選択。
あらかじめしゃがみ撃ちに対応した弾にしておいてください。そうしないとできません。
そしてしゃがみ撃ち入る前に弾変更できたら成功。
これだけでいいみたいです。通常弾3や貫通弾などはでかいでしょう。
ペイント弾とか捕獲用麻酔弾とかも対象。確か3発しか撃てませんがw
試しにやってみたので証拠写真を。

CA3G0128_convert_20120307234455.jpg

CA3G0130_convert_20120307234522.jpg

みてのとおり水冷弾には対応してませんが、このとおり。

最後にブログ名肩の背後の二本の角の真ん中にあるバレルの中のカラハリの実さんの
シンファンさんから3DS画面の映像をSDカードに保存する方法を教わったので紹介。
起動中にHOMEに戻り、鉛筆マークのゲームメモを起動。
ここから画面の上下を選択し、保存を選べばその画面がカードに保存されます。
今まではケータイで撮ってそれをメールで送ってパソに転送、
そしてトリミング加工し縮小してとかなり面倒な手順でしたw
この方法なら画質もそのまま維持できるのでぶれる心配などもないといいことずくめ。
SDカードならパソコンにもそのまま取り込めますし。
とはいえパソコンがSDカードに対応してないなんていえない。
3DSから直接取り込める機器を頼む。PSPはできるのだから。


追記:こんなお守りゲット。
天の護石 属性攻撃+5 運気+2
また月光シリーズ補佐用お守りだな。闘魂+2にするか、属性強化にするかか。
無難に後者のほうが火力アップには繋がるだろう。

更に追記:どうやらメモで保存できるのはゲーム画面ではないみたい。
その下に書いたメモの画面を写真として保存できるという意味不明な機能。
つまりゲーム画面を停止させて写真を撮る必要があるみたいです。
動き激しいモンハンでは助かる機能であるのだが、なんだかなぁ・・・。
攻撃最高とかやってたときに欲しかった機能だよね・・・。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G ネコの短期催眠術を忘れてたので  |  MH3G 目標を達成しました »

この記事に対するコメント

お守り関連はめんどいから普通に採掘してるな
それでも普通に使えるの出るし、何より乱数自体あまり好きじゃないしね
この辺も面倒いという理由だがw

画像取り込みの機能最近気付いた
とは言え画像載せるほど進んでないけどね
ちなみにこっちはSD対応してるPCだからそのうち載せるかも

アルフ #gpvzpZoA | URL | 2012/03/07 21:35 * edit *

>アルフさん

まあそれでも十分いいお守りは入手できるし、炭鉱作業でもなんの問題ない。
単体のお守りだったら最高値のものはほとんどあるだろうから。
鎧石が売られるまでは実際こっちもやってたわけだし。
メインが真鎧玉狙いだったがw
複合でいいお守りを掘ろうとするとまあこんなになるわけ。

とりあえずPCへの取り込みはPSP経由すれば多分できると思う。
なんかすごく変な気分になるがなw
USBケーブルどこやったっけな・・・。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/03/07 22:56 * edit *

ありがとうございます。

STLA 様 こんばんわ。

コメントいただきありがとうございました。
自分のブログコメントでお返事もしておいたのですが一応こちらにもご報告させて頂きますね。
あと恐れ入りますがこちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

シンファン #- | URL | 2012/03/08 00:28 * edit *

>シンファンさん

リンク大歓迎です。
せっかくコメントいただいたのに勘違いしててすいません・・・。
これからよろしくお願いします。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/03/08 00:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/470-77230887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

