09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MH3G 雷扱うモンスターとの死闘 

うん、今日はまさしくこのタイトルがぴったりだ。
ジンオウガとラギア希少種、アルバ+ジンオウガ亜種くらいしか戦ってない。
いうまでもなくアビスシリーズ作成のためですね。
とりあえず5戦ほどラギア希少種行き、必要素材は揃いました。
ハメも結構微妙だったりしますね。安全ではなく、高い確率で倒されますし。
めくられたりブレス連続で撃たれたりとか。
とはいえ相手の行動制限できるため、楽ではもちろんありますけど。
普通に戦ってると水中でステージ広いため、追いかけるのが大変なので。
地味に行動範囲狭めるという理由で剣士も使えるかもしれない。
結局色々装備変えてみて、この装備にて15分針で安定ですね。

CA3G0126_convert_20120306211350.jpg

はい。アルバの理由はこの武器作成のために行きました。
弓の龍属性は現状ではオウガ亜種武器しかG級装備にできません。
アルバG級素材とジエン原種の素材が必要なため。
アルバのほうが強撃ビン+爆破ビンが使えて、溜め3が貫通4と都合よかったため作成。
オウガ亜種弓は属性が低く、攻撃が高い連射弓。溜め3で連射5は魅力です。
もちろん性能は悪くないのですが、貫通じゃないときつい相手なので。
酸素無限はあるとわざわざ酸素玉使わずに済み便利。頭のみで発動できるのも特徴。
お守りは溜め短縮+5・龍属性攻撃+6。まさしくこれ作れというかのいうような構成です。

あとは雷狼竜の天玉のみなのですが、こいつがまた大変ですね。
とりあえず闘技場のオウガ+亜種を消化し、
あとはひたすら晴天に双雷轟くを連戦。
メラルーフェイクにしてもなかなかぶんどらない、剥ぎ取り回数増やしてるというのに。
・・・まあいわずとしれたセンサーが発動中というところ。

とにかく数をこなしていくしかなさそうか・・・。
スポンサーサイト

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G 目標を達成しました  |  MH3G 属性強化弓防具 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/468-38d3d6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。