06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 弓用防具を軽く思案 

弓は一応王牙弓のみ最終強化完了してるので考えてみました。
裸ジョー行くために作ったものですけどね。よって防具なんて作ってなかった。
とりあえず必須スキルは集中でしょう。爆破には用ないので覚醒などは不要。
というわけで使えそうな組み合わせを考えてみたところ、こんな感じに。

頭:リオソウルZキャップ スロット3
胴:リオソウルZレジスト スロット2
腕:セレネZガード スロット1
腰:ラギアXコート スロット3
脚:リオソウルZレギンス スロット2
お守り:龍の護石 本気+6 達人+10
装飾品:全開珠【1】 短縮珠【3】*2 達人珠【1】 短縮珠【1】 全開珠【2】
発動スキル:集中 見切り+3 耳栓 装填数UP 力の解放+1

このお守り使い勝手よすぎだなw
スタミナ管理の激しい双剣や弓は力の解放は相性いいですし。
・・・とはいえ双剣はそんなに鬼人化しないのがデフォルトですけどね。
必要なものは揃ってるかと思います。
更に攻撃的にするなら通常弾強化や属性攻撃強化なんでしょうけど、
そこは見切り+3でカバー。困ったらつけておけば火力アップ見込めます。
装填数UPはそこまでしていらなそうですが、あっても困らないだろうから。
今作装填数増やしても使えないの多いけど。王牙弓は問題なし。
問題は弓のレパートリーが少ないので、作成していかないといけないこと。
本格的に使うのなら、全属性は抑えておきたいですよね。

さてこれによりモチベーションがまた維持できそうです。
なんとか頑張ってラギア希少種いけるようになればまた違ってくるのですが・・・。
それにしてもお金が一気になくなったな・・・。
鎧石による出費はそれなりに響いてるようですね。

以下作る弓属性別武器のメモ。
火:月穿ちセレーネ
水:龍頭琴【水戯】
氷:琥牙弓アルヴァランガ
雷:真・王牙弓【天命】
龍:漠浪弓【豊穣】

龍はアルバいけるようになったならそっちにするかも。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G 強者の証ゲット&HR70に  |  MH3G 朧月の欠片が足りません »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/465-ee215a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

