05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MH3G 朧月の欠片が足りません 

なんだろう。なぜかこいつを狩りに行く頻度が高いな。
それというのもナルガ希少種武器が優秀というのがやはりでかいのかな。
防具も一度使ってみたら使いやすいというのよくわかったし(剥ぎ取り増えるのはでかい)、
色々な組み合わせにも使えるのも判明。つまり大量に狩る必要があるわけですね。
いっそ落とし物and尻尾マラソンするというのもありかもしれない。
霊水晶などは剥ぎ取り達人つけての背中採掘3死ゲーで稼ぎましたしw

必要な個数は今のところ2つ。さて何匹狩る必要があるのだろうか。
1個以上出た試しないんですよね。それにどうしても時間がかかる。早くて20分針。
回避性能でもつければもう少し縮められるのだろうけど、
依存性が強いスキルなのはよくわかってるので、基本使いません。
双剣ならこれひとつで咆哮かわしやすくなったりできるのは確かですが。
その前に闘魂珠【2】を作るためにブラキ行く予定。
こんな組み合わせができること発覚したからですね。

頭:月光【額当】 スロット0
胴:月光【帷子】 スロット0
腕:日向・極【篭手】 スロット0
腰:バンギスコイル (胴系統倍化)
脚:日向・極【袴】 スロット2
お守り:天の護石 斬れ味+5 闘魂+2
装飾品:闘魂珠【2】
発動スキル:業物 斬れ味レベル+1 挑戦者+1 護法

十分な神おまなのだろう。バンギスコイルなので若干守備低い程度。
業物と斬れ味レベルだけなら日向・極シリーズで問題なし。
それに護法というあると便利なスキルがついてて、汎用性はかなりと思われます。
状態異常にならないというのは地味だが、事故死が減りますから。
特にラギアなどよく気絶させてくる相手には便利。もちろんネブラなども無力化。
尚、ナルガ希少種武器でいくのなら斬れ味レベル+1→砥石使用高速化にも可能。
若干防具は変わるが、手数の多い双剣には嬉しいスキルが揃ってます。
挑戦者も怒りやすいG級では使いやすいですし。

とはいえ通常時は剥ぎ取り回数が増える+匠の月光シリーズで問題なしなんですが。
大連続や斬れ味対策取りたいときにはこっちと使い分けられますね。
というか、そろそろ新防具も作っていこうかな。
今まで不安だった防具強化に関してもかなり楽になりましたし。
メランジェ鉱石でもよくなったというのは精神的にもかなり響きますね。
炭鉱にさく時間が少なくなったのはマジでおいしい。

最後にRewriteハーヴェストフェスタの発売日が決定されてました。
7月27だったかな。篝が制服着てたり、考えられなかったストーリーがあるでしょう。


追記:こんなお守りを入手したので紹介。

CA3G0125_convert_20120303200805.jpg

テーブル9って月光シリーズが優遇されてる気がしますね。
このお守りなら不運を消しつつ覚醒つけることが可能。
今までの覚醒装備いらなくなる予感がしますw
スポンサーサイト

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G 弓用防具を軽く思案  |  ポケモン ナットレイはこうやって料理する byマリルリ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/464-0d80a0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。