06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

MH3G そういえばアルバ対策してなかった 

とりあえず明日にはイベントクエスト配信されるのですが、
こいつに対しての装備を考えてませんでした。
もちろんG級だったと仮定してですけど。上位ならやらないだろう。
そもそも爆破使わずにソロでいけるかどうかすら危うい。
今日村アルバやってみたのですが、G級装備で35分針。
上位装備と時間が変わってないってどういうことなの?w
確かに上位のときは火力特化にしてたけど、その分を匠や武器で補えてるのだが。
まあ睡眠なんていう属性にしてたというのもあるかもしれませんが。

さて装備を考えなくては。問題は武器を何にするかですよね。
地上モードと対空モードでは弱点違うため。水だけは両方少し通る。
大抵が対空モードなので、やはり龍か火が安定なのかな。
もちろん睡眠や麻痺という手段もありですね。
ただ、状態異常を狙うならまた防具が変わってきます。
よって、通常の装備と状態異常装備の2種類をある装備でやってみました。

その1 ごく普通の高級耳栓+匠装備
武器:ネロ=ラース 攻撃力364 龍160 会心率10%
頭:セレネZヘルム スロット3
胴:日向・極【胸当て】 スロット3
腕:セレネZアーム スロット1
腰:日向・極【腰当て】 スロット3
脚:ジンオウXグリーヴ スロット0
お守り:龍の護石 本気+6 達人+10
装飾品:防音珠【3】*2 防音珠【1】 達人珠【3】
発動スキル:斬れ味レベル+1 高級耳栓 見切り+2 力の解放+1

ごく普通の耳栓装備なのでこれといった説明はなし。汎用防具。
腰をセレネZコイルにすれば、水属性攻撃強化+1の発動可能。
まあ水で攻めるというのも確かに悪くないかもしれないが、作るのが面倒。

その2 麻痺+会心率60%で火力底上げ(力の解放+1発動時90%)
武器:旋風連刃【裏黒翼】 攻撃力308 (覚醒:麻痺110) 会心率40% スロット1
頭:日向・極【鉢金】 スロット0
胴:日向・極【胸当て】 スロット3
腕:セレネXアーム スロット2
腰:日向・極【腰当て】 スロット3
脚:アーティアXグリーヴ スロット1
お守り:龍の護石 本気+6 達人+10
装飾品:達人珠【3】 覚醒珠【3】 全開珠【2】 全開珠【1】 体力珠【1】
発動スキル:斬れ味レベル+1 覚醒 見切り+2 力の解放+1 体力+20

まあ上記装備に覚醒をつけてみたものと言っていいでしょう。
これも汎用性の強い防具の1つなのはいうまでもないですね。
前に紹介した条件次第で会心率100%も捨てがたいが、
斬れ味+がつけられないのが痛いのでこっちを採用。
代わりに業物あるが、下手したら白でも弾かれかねないので。

その3 睡眠爆破
武器:戦扇舞刃レムジェード 攻撃力280 睡眠200 スロット2
頭:セレネZヘルム スロット3
胴:日向・極【胸当て】 スロット3
腕:セレネZアーム スロット1
腰:日向・極【腰当て】 スロット3
脚:アーティアXグリーヴ スロット1 (匠+2スロット1以上なら他でも可)
お守り:城塞の護石 特殊攻撃+4 爆弾強化+6
装飾品:防音珠【3】*2 防音珠【1】 爆師珠【1】*2 特攻珠【2】*2
発動スキル:高級耳栓 斬れ味レベル+1 状態異常攻撃+1 ボマー

欠点は火力のなさと匠つけても白までしか行かないところ。
耳栓を諦めて他に回すというのもありかもしれない。
脚をセレネに変えればもっと柔軟ききそうですね。
これで今日村アルバ行ってきましたが、効率としては悪いのだろう。

とこんなところか。どれが一番有効なのかな?
まあ爆破安定なんだろうけど・・・。

もしGなら弟もやるといってるので、2人で倒せれば最悪おkだなw

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G ハズレトリオン  |  MH3G ガノトトスがやってはならない行動を »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/461-a54813e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

