FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

MH3G もしアルバG級なら・・・ 

まあまだ確証あるわけでもないので不用意なことしたくはありませんが。
とはいえ上位で配信したとしてもあまり意味ないですし、Gだと思う。
上位だったら絶対村やらなくなるから。ジエン亜種も出てるんだから。

とりあえず性能はいいものの、空きスロットが一切ないという、今一つだった
上位防具の強化が予想されますね。属性攻撃が取れる唯一の防具です。
今までは属性攻撃強化はお守り+装飾品と防具にて発動可能。
スロットさえあるのなら一式揃えてもいいくらいな性能でしょう。
耐性も特殊で、部位によって違ってくるというのも特徴。
参考までに上位エスカドラシリーズのスキル。
力の解放+1 属性攻撃強化 回避距離UP 属性やられ無効 気絶倍化

そして跳躍珠【3】も作れるようになるはず。今まで不可能でしたから。
エスカドラシリーズでも回避距離がついてきますから、作れても問題ないかと。

そして武器もようやくG武器へと強化できるようになりますね。
アルバの武器自体は斬れ味がよく攻撃力が低い、属性値が高いというものなので、
強化できれば匠なしで龍属性扱えるのはでかいかな。
まあミラオス武器の龍バージョンみたいな扱いができるでしょう。

そんなわけでまずは上位のアルバをやり、武器を強化。
・・・しかし双剣は作れないという罠。素直にジョー武器強化するかねw

あとはG級のジエン原種もそのうち出るでしょう。
亜種では取れない素材も確認できてるわけですし。
とはいえそうなると、防具の大和シリーズなど名称どうなるのかな?
亜種が極で原種は普通にXとかなのかな?

そういう意味でまだまだやり込める余地あるのがいいですね。
まずは2ndキャラでラギア希少種いけるようにならないと・・・。
匠+5お守りは置いて刀匠行くことにしたからw
前に紹介した属性攻撃+4 刀匠+3を使いたいので。
G級エスカドラが優秀だったら更に組み合わせできそうですしね。
とりあえずシミュってみたところ、
真打 スタミナ急速回復 属性攻撃強化 回避性能+1
くらいの組み合わせは現時点でも可能。双剣ならなんの問題ないのだがw
ナルガZ アビス アビス アビス ナルガZ または
ナルガZ アビス アビス ナルガZ 胴系統倍加 などで可能。
とはいえ現在HR48。先は長いなぁ・・・。
スポンサーサイト



テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« FE最新作発売日決定  |  MH3G 念願のアルバG級 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/453-b3e03b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード