09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン VS雨パ 

さて久しぶりにポケモン記事を。
バトルしてたらウルガモスで止まる雨パと当たったので紹介。
運よくやけどばら撒けたが、割とこういうこと多いですね。確率3割ですし。

バトルナンバー:82-75163-80292

まあ相手はまだ賢くもなんともないですが。
最初にネコだまし2匹はぶっちゃけあり得ない。
しかも素早さ勝てるのわかってるのに、ふいうちで止めさそうとしたたりとか。
そもそもあの状況でルンパッパが居座るというのもまずあり得ないですね。
ウルガモスならむし技で落とせるというのに。まあ持ってないですが。
雨降ってない状況で居座ったところであんなもんですよ。
途中でオバヒ外したのはあとの状況考えるとむしろナイスでしたね。
おかげでハッサム余裕で落とすことできました。
雨降ってようがあのHPのハッサムくらいは間違いなく落とせます。
というかシャンデラなどは雨ナットレイを倒すなどの振り方多いですから。
このガモスは典型的な物理受け特化ですが。
一応HP252特防128振りのモロバレルが高乱数1で落とせる程度。

何より天気変えられると天気パは終わること多いです。
意外なところで天気を変えられたりすると、御覧の通り。
特性頼みだとこういうときに弱いですね。まあ天気パをやりたいのなら、
誰かしらに天気技覚えさせると安定します。
特に速攻で倒さないといけない雨パは恩恵得ないときつい。
私のみたいな変態型なら特に問題ないかもしれませんが、
すいすいで素早さをアップさせてこそのパーティーですから。
もちろん麻痺させられても機能停止することしばしば。雨はホント対処しやすいわw

逆にこのパーティーでは晴れパのほうがきついですね。
全員炎は等倍なので、受けられるのがいないので。天気もにほんばれのみ。
どうみても分が悪いのはわかります。
だからといってパーティー変えるという気もありません。
大抵がものひろいズは入らないのですがw
とはいえハマると強いというのは前に紹介したバトルビデオでわかると思います。
消えてる可能性もあるので、一応新ビデオを。
ビデオナンバー:79-75220-92414

最後にケルディオがようやく解禁されるのかな?
次回映画がキュレムとこの子なので。
今までグラフィックみたことなかったのですが、結構かわいいですね。
とはいえ現状ではwifiバトルには出れない。今いるのは改造確定ですしね。
まあその後緩和されるかもしれませんが。

テーマ: ポケットモンスターブラック・ホワイト

ジャンル: ゲーム

« MH3G 念願のアルバG級  |  MH3G お守りテーブルはキャラ作成時に固定? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/451-315352ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

