05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ロマナドクリア 

ようやくクリアしました。なんだかんだで20時間。
アイテムドロップなど狙ってたのでこんなに時間がかかったんですけど。
エンディングはあゆだけどうしても感情値低かったようです。
仲間になる前と後では感情値別判定?それなりにやっていたのですがね。
・・・まああゆだけ能力値が低すぎるというのも原因のひとつだけど。
登場タイミング遅いし初期値も低いから。
ことみは更にやばいのだが、ずっと入れてたら一軍に残るくらい強くなりましたw
それでもダメージブーストできる朋也・春原・風子・有紀寧には勝てませんが。
しかもこの4人はスタメンなので、能力値あげやすい。
それでも足止め要員としては武器と技によって優秀。眠り+スタンできますから。
ラスボスだろうとスタン平然と効くし。そういう意味ではあゆも使えるのだけどね。

あとは椋の残りひとつの技が全然閃きません。
ダブルクロスという技なんですが、素振りでは閃かないのかな?
春原はスローイングナイフからサウザンドナイブスちゃんと閃いたのだが。
ちなみにやってたのはDL版のバージョン2.10の最新。
2.00の攻略サイト見てやってたのですが、
バグでできなかった智代にもフラッシュレイン覚えさせられるようにもなってましたね。
あとはラスボス戦でもクリスタルが残ってた場合、それも破壊しないといけません。
よって魔封石の有無で難易度が大きく変わります。
ドロップも狙うとなると、最早必須といっていいでしょう。
ラスボスもクリスタルさえなければ2ターンキル可能です。
朋也のヘル・スクリューでHP50%(9900ダメージ)持っていき、
風子の百叩きで既に4分の1くらいは持っていけますからね。
バーサーカーメイルさえ装備すれば朋也はほぼ先制できますし。

一応ダークエルフを倒したかどうかでエンディング内容変わるようなので、
今度は倒してみてどんな感じになるか試してみますか。
ラスボスとダークエルフの名前はネタバレすぎるから述べませんが。
倒すと朋也の最強武器が手に入るのですが、所詮は攻撃力40。
風子と有紀寧の最強武器なんて480と500とバランスブレイカーなのでw
代わりに命中率に難があるのだが、ある防具入手できれば気にならなくなります。
これがボスドロップなので、こういうの狙うと時間がかかる理由のひとつですけど。
朋也と春原はバーサーカーメイル(腕力+200、俊敏+50、守備-100)で
補えるのだが、それでも届かないですね。男専用防具。

今度はあゆをひたすらパーティーに入れて2周目やろうかな。
仲間はデータコピーして、能力値強いままで。朋也だけはこれできないんだよなぁ。

« MH3G お守りテーブルはキャラ作成時に固定?  |  ロマナドをプレイ中 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/449-6299a79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

