09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MH3G またよさそうなお守り入手 

まだ月光シリーズも完成してませんが、いいお守り入手したので紹介。
月光はあと朧月の欠片さえ入手でき次第作れます。もう少しです。
お守りはこんな感じのものです。

伝説の護石 属性攻撃+2 怒+3

バンギスXメインで属性攻撃が取れるというお守りですね。
理想としてはガンナーなんだろうけど、ここから集中など取ろうとすると
発動できるものが少ないため、剣士で。
逆鱗は火事場+2と根性の効果ですが、活かせるかどうかはわかりませんが。
早速考えてみたところ、こんな組み合わせができますね。

頭:セレネZヘルム スロット3
胴:日向・極【胸当て】 スロット3
腕:バンギスXアーム スロット2
腰:バンギスXコイル スロット3
脚:バンギスXグリーヴ スロット2
お守り:属性攻撃+2 怒+3 スロット0
装飾品:属攻珠【3】*2 
発動スキル:属性攻撃強化 斬れ味レベル+1 逆鱗

まあ双剣ならば属性攻撃は悪くないチョイスだと思うので問題ないでしょう。
スロットもまだ豊富に空きがあるため、色々とつけられます。
2・2・2・1で+10のスキルならほとんど可能です。耳栓も可能。
火事場を活かしたいのなら、精霊の加護という手もありですね。
ただ、そうなってくるとチャチャ達の踊りが回復できないものになりますが。

@1枠のスキルはまあ後ほど考えてみることにしますか。
挑戦者+1or力の解放+1が妥当だと思っていますけど。
なんにしろまだ素材も足りてないし、月光終わってないので作るのは少し先ですね。
とはいえ属性攻撃だけをとるなら、属性攻撃+5スロット1おまでいいのだが。逆鱗別にいらないし。

しかし怒お守り1stでは+1が限界だったんだがな・・・。

追記:ようやく月光シリーズが完成。

CA3G0116_convert_20120219163316.jpg

狩猟した総数は9。まあ結構少ないんじゃないですかね。
朧月の欠片が出ない人はやはり出ないようですし。
尻尾とか2回剥ぎ取れるのは確かにいいね。
ただ見た目があまり気に入らないというのはあるかも。
ナルガ系の女自体がそう好きではないというのもありますが。
あとはこれの防具強化作業。そのあと怒り食らうジョーという流れかな。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G 増弾のピアス・剣聖のピアス入手法判明?  |  MH3G 集中力が持続できない »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/445-d391a514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

