05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 集中力が持続できない 

ここ2日くらい、どうも睡眠の質がよくない気がする。
プロフに書いてある通り、不眠症で薬飲んでようやく眠れてる状態なのですが、
眠気が残ってたりぼーっとしたりとなんかおかしいですね。寝付きもよくない。

こんな感じの体調ですが、今日も頑張って書いていきますか。
とりあえず昨日紹介したバキ大剣は無事完成。派生はなし。
うん、どうみてもネタ武器にしかなりませんねw
作成に亜種の重顎がなかなか出なくて困りました。3戦、合計4つほど顎破壊したのに、
部位破壊では一切出ず。結局は大連続の基本報酬として入手。
レア素材でもなんでもないとは思うが、まさかのセンサーというわけですな。

そして今は月光シリーズ作成に向けてナルガ希少種やってるのですが、
どうしても1・2戦で集中力が途切れちゃって。
元々ナルガ希少種は相手にしてて面倒なのも大きいですが、
何より朧月の欠片or天鱗が出なすぎてモチベーションも下がるのなんの。
・・・まあまだ5匹しか狩猟してませんけどw
とりあえず1つでいいから出てくれれば護法装備できるため楽になるのですけどね。
胴と脚、更にバンギスコイルでいい構成にできますから。
聴覚保護+4以上のお守りさえあればこんなスキル構成できます。

頭:セレネZヘルム スロット3
胴:月光【帷子】 スロット0
腕:セレネZアーム スロット1
腰:バンギスコイル スロット0(胴系統倍加)
脚:月光【具足】 スロット0
お守り:聴覚保護+5 回避距離+3
装飾品:闘魂珠【1】*2 闘魂珠【2】
発動スキル:耳栓 斬れ味レベル+1 護法 挑戦者+1

頭を月光にして、腰をセレネ(XでもZでも可)、脚を胴系統倍加でも同じ構成は可能。
これだけのスキル揃ってればナルガ希少種は楽になるの間違いないんですけどね。
頭にしろ脚にしろ朧月の欠片が必要なので、揃えるまでが大変ですが。
今は毒無効・業物・斬れ味レベル+1・体力+50という構成。適当に毒無効つけただけ。
脚を日向・極にすればお守り分の達人などつけられはしますが、
そのためにジンオウガ亜種を倒すというのもやっぱ面倒なので。剛爪@2必要。
抗毒珠【2】を作るための素材も必要ですが、
これは下位ドスフロギィなので別にどうということない。

まあどのみちナルガ希少種を狩り続けるしかありませんね。
希少種はホント1戦1戦が疲れるわ・・・。

追記:とりあえず朧月の欠片1、天鱗1入手できたので上記装備作成。

CA3G0115.jpg

あと頭と腰で月光シリーズは完成。腕は回数こなせば作れる。
・・・とはいえ闘魂珠の素材が足りてませんでしたとさ。
ジンオウガとブラキ行ってこないといけないのか・・・。
そんなわけで残りの必要素材は

砕竜の剛鉄拳1 雷狼竜の雷電毛1 朧月の欠片1 ドボルストーン1

地味にドボルストーンもきついな・・・。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G またよさそうなお守り入手  |  MH3G 裸G級ジョーに早速行ってみた »

この記事に対するコメント

ナルガ希少種はそんなに強いのか
まぁ未だ村で立ち往生してる俺には関係ないが...

とりあえず双剣リュウノツガイに強化できたから残り消化して港に行くよ

腹痛のアルフ #gpvzpZoA | URL | 2012/02/18 21:50 * edit *

>アルフさん

強いというよりもうざいなw
亜種から針にピヨリ効果ついたりと正統じゃなくなってきてたが、こいつは更にひどい。
攻撃は尻尾ビターン(2連続も含む)ばっかで、更に特定条件下ではそのタイミングに毒針飛ばしてくる。
正統派の面影が一気になくなったといえるね。
毒無効があってもダメージどんどん蓄積されてくから、必然的に時間もかかる。
しかもベッドがない塔。その分広くて戦いやすいというのはあるが。
平均タイムは25分くらい。部位破壊狙わなければもっと速くなるだろうけど。
大砲も動き回るからあたりにくいというのも遅くなってる原因かも。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/02/18 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/444-fffc4ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

