FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

MH3G 雌火竜の紅玉を求めて 

うーん、欲しいレア素材に限って出ないのは最早当たり前ですよねーw
確かにG級のレイア出るクエスト消化なので、若干出にくいのかもしれませんが。
天鱗はいつもどおりあっさり出てるんだけどなぁ。1つは出ました。
斬鉄珠【1】と重撃珠【3】作るための、合計2つほど欲しい。
レイアはイベントクエストにも出現しないため、レウスよりも大変ですね。
イベントの大連続は思ってる以上にレア素材出ますから。
狙ったものをピンポイントには難しいですが。

あとはセレネ系も作っていくことに。
一度経験してるからわかるが、汎用性が高すぎな防具なので。XもZも。
頭や腰なんてもうスロット3だし汎用性やばい。腰は代用できますが。
そんなわけでナバル亜種も何戦か行くことになるでしょう。
・・・皇龍玉は既に3つ持ってるので、鎧毛を求めて。
玉は運で、毛は回数こなさないといけないという形ですから。
古龍の血も必要なので、アルバあたり行くのもいいかも。行ったの1回のみですから。

HRは現在39。@1上がればやつ行けるようになりますが、
しばらくは装備の強化などすることになるため、まだ行かないでしょう。
ジョーも宝玉欲しいんだよなぁ・・・。滅鱗はG級1回で既に出てるw

うん、こうしてみると素材の入手が異常だなw
レアな方ばかり出てることになりますね。ラギアもやたらと蒼天鱗出てるし。
そしてお守りもこのデータ、達人+10お守りがかなり出てますw
1stデータなんてやっと1つ入手できたくらいなのに。
代わりに1stでは匠+5が4つ出てますね。2ndは匠は+2が限界。
まあ炭鉱やってる回数に雲泥の差がありますが。

いっそ金レイア狩りまくるかな・・・。言わずもがな激運装備作れます。
ただ塔で慎重に行くため、時間かかるんだよね・・・。20分は間違いなくかかる。
それに白でも尻尾弾かれるというのも結構きつい。先っぽは大丈夫ですが。
そうなると心眼装備というのが候補に出てくるのですが、
それをまた作るために素材が必要という循環作業に入りますな。
スラアクやってた時は心眼なんて考えたことなかったんだけどね・・・。

追記:よくみたら斬鉄珠【1】は紅玉使わなくてもできますね。
なのでひとつでいいのか。長いのやら短いのやら・・・。
スポンサーサイト



テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G 防具一式を作る前触れ  |  MH3G これが僕の本気さ!PART4 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/441-a970e5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード