09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MH3G これが僕の本気さ!PART4 

これにて本気シリーズは終了。
まあタイトルのネタがないからPARTとなってるだけだがw
防御をやったからにはこれもやらないといけないなと思いやりました。
ソロで攻撃力どのくらいまで行くか検証。ソロなので笛。
ハンマーなどならもっと値がすごいことになってるかと。

条件が相当シビアなため、画像に収めることはできませんでしたが、
3220まで行くことは確認。
なぜシビアなのかというと、ネコの火事場力(HP10以下)かつ挑戦者+2発動だからです。
挑戦者は大型モンスターが怒ってるときに攻撃力アップ+会心率アップ。
そのためHP10以下でモンスター怒らせた状態をキープしつつ、
写真に収めるなんていう芸当はできませんでしたw
ただでさえ怒り期間が長いと思われるブラキを対象にしてましたから。

では早速詳細を書いていきましょう。

CA3G0105_convert_20120214223048.jpg

はい、装備はホントに間に合わせで作りました。必要なのはこの3つのスキルだろう。
あとはネコの火事場力をネコ飯で発動してます。
笛は攻撃力1242で攻撃力アップ【大】が吹けるもの。
攻撃力アップ吹ける笛では火力No.1だと思うので。

CA3G0111_convert_20120214224407.jpg

そしてこれが初期攻撃力。火事場つける=ネコ飯分上がるので、これは村にて。
ここから逆境+鬼人薬グレート+笛+挑戦者+怪力の丸薬を使っていきます。

逆境1回目発動

CA3G0104_convert_20120214224536.jpg

逆境2回目発動

CA3G0106_convert_20120214224652.jpg

鬼人薬グレート使用

CA3G0107_convert_20120214224809.jpg

ネコの火事場力発動

CA3G0108_convert_20120214224926.jpg

さすが条件がシビアなだけあって、アップ量は破格ですね。

攻撃力アップ【大】2回

CA3G0109_convert_20120214225102.jpg

挑戦者+2発動

CA3G0110_convert_20120214225326.jpg

そして怪力の丸薬飲めば3220行きます。これは画像マジ大変なんで・・・。

確かに凄まじい攻撃力ではありますが、
いうまでもなくこのような状態で戦えるわけありませんw
あくまで検証用でこのくらいは行くんだよという程度です。
まあ逆境の力は偉大というのが攻撃と防御の検証で大いにわかったと思います。
パーティーではもちろん厳禁なスキルですが。ソロ専用。
ハンマーならもしかしたら攻撃力4000突破も夢じゃないかも。

あとはこの状態で敵と戦ってみるというのもありだと思うが、
どうみてもそれはソロの領域ではなさそうなのでやりません。
下位のラングロトラとか何発で倒せるかとか面白そうではあるが、
挑戦者発動=相手にダメージ与える必要あるため、実践できませんね。
もしやるとしたら、複数現れた時の森下位あたりが無難か。
・・・ドスジャギィとかなら多分即死クラスでしょうねw
G武器持てば3発とか普通にいけますから。

とりあえず検証はここまで。こういう作業はやはり疲れますね・・・。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G 雌火竜の紅玉を求めて  |  MH3G これが僕の本気さ!PART3 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/440-d703839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

