07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

MH3G これが僕の本気さ!PART3 

ちょっとソロでの最大防御力を求めてみようと検証らしきものを行ってみました。
あくまでソロでらしきものです。実際はもっと上いけると思いますので。
尚、今回は検証ということで画像数がかなりあります。
本文には装備と最終値のみを記載し、詳しくは追記にて書いておきます。
2つのパターンを試してみました。

パターン1 火事場+逆境+防御力アップ【中】
CA3G0089_convert_20120214144325.jpg

CA3G0088.jpg

検証終えてから気付いたが、リンフォルツァンドなら防御力アップ【大】にできましたね。
笛は防御力+20で防御力アップ【大】が吹けるもの。
追記:リンフォルツァンド(防御+15スロット3)でも検証。初期防御696→1525

パターン2 純粋な防御力+逆境+防御力アップ【大】
CA3G0097_convert_20120214144711.jpg

CA3G0096.jpg

こちらは火事場がなくなり、防具重視。笛は同じもの使用。
頭がガンキンX(防御117)なのは、防御力アップを取るために必要。
これ使わないときついので。
この2つを使用して、どのくらいの防御力まで上がるかを検証。

そしてこれが結果。左がパターン1、右がパターン2。
CA3G0095_convert_20120214145306.jpg CA3G0103_convert_20120214145334.jpg

はい、逆境発動の際には火事場力はほとんど意味をなさないという結果になってます。
しかし防御1500超えですか・・・。HPが40以下ではありますが。

この値を出すには、
不屈2回 HP40以下 硬化薬グレート 笛:防御力アップ【大】2回 忍耐の丸薬
という手順を踏んでます。ソロでなければ武器による防御アップが更にできるので、
この上の値を上回ること可能ですね。笛でなくてもよくなるわけですし。
チャチャ達の踊りは笛と重複しないと思う。1558から変化ありませんでした。
あとはラギア希少笛で攻撃力・防御力アップ【小】と防御力アップ【大】
が吹けるので、これが重複するのならもっといけますね。試してみないとわからないが。

ではここから先は詳細を書いていきましょう。詳しくは追記にて。↓
逆境1回目発動

CA3G0090_convert_20120214150141.jpg CA3G0098_convert_20120214150529.jpg

逆境2回目発動

CA3G0091_convert_20120214150700.jpg CA3G0099_convert_20120214150722.jpg

やはり純粋に防御力があったほうがアップ量多く、強いのがよくわかりますね。

HP40%以下(左火事場発動)

CA3G0092_convert_20120214151001.jpg CA3G0100_convert_20120214151023.jpg

確かにアップ量はあるものの、この時点ですら敵いません。攻撃力は凄まじいけど。

硬化薬グレート使用

CA3G0093_convert_20120214151311.jpg CA3G0101_convert_20120214151339.jpg

笛による強化(2段階)

CA3G0094_convert_20120214151636.jpg CA3G0102_convert_20120214151614.jpg

そして仕上げに忍耐の丸薬を飲めば完成。
やはり防御力があったほうがアップの補正高いというのがよくわかります。
そして火事場力は防御アップについてはあまり効果がないというのもよくおわかりかと。
ガンナーは攻撃力アップのほうをとるわけですし、確かにそういうものですが。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G これが僕の本気さ!PART4  |  MH3G これが僕の本気さ!PART2 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/439-d981ce72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

