08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

MH3G これが僕の本気さ!PART2 

CA3G0085.jpg

はい、まさかのタイトル第2弾。今回はこの会心率を実現してみました。会心率100%。
フロンティアでは本当に実在する武器ですがw
ケータイで撮ってるため、どうしても画質悪いのはすいません。
光が反射しちゃって、なかなかうまくとれん・・・。

ではどのようにして実現したか書いていきましょう。
まず使用武器。旋風連刃【裏黒翼】 デフォルトで会心率40%あります。
ナルガ亜種へ派生した武器です。大抵が作らない人多いと思いますが。
エクリプスの方へ派生する人が多いかと。
今回は双剣ですが、まあナルガ亜種武器なら問題ないと思います。
そして覚醒でこの通り、麻痺110が付きます。斬れ味もデフォルトです。
問題はどういうスキル構成なのかですよね。というわけで装備公開。

CA3G0087_convert_20120213221809.jpg

達人珠【3】*2 全開珠【1】*1 特攻珠【2】*1 特攻珠【1】*1 空き1
お守りは例のアレ。本気+6 達人+10。
これでも未完成。斬鉄珠【1】つけると更に業物発動できますから。
雌火竜の紅玉が足りなかった・・・。

これで通常時は会心率が70%、そして力の解放発動時に100%いくことが可能。
更に覚醒すれば麻痺なので、普通にかなり強いと思うのだがどうだろう?
武器表示欄では状態異常攻撃+1の効果は出ないが、
ステータス画面ではしっかりと130に上がってます。
欠点は斬れ味レベル+1との併用が効かないところか。
見切り+1・力の解放+2あたりにすれば可能だが、そこまでする必要なさそうですね。
力の解放+2が会心率+50%とかじゃないといけませんし。
力の解放+1では会心率+30%とランナー効果。
通常時のこと考えると、見切りを純粋にあげたほうが使いやすいのはいうまでもない。

ああ・・・。ようやく真鎧玉集め終わったと思ったらまたこれだよ。
さすがに連戦はだるいから、気分転換にこんなの作ってみたのだが・・・。

最後にちょっとポケモンの情報を。レックウザゲットしてきました。
例の投票1位のVジェネレート持ちのやつです。
ふしぎなおくりものもかなり貯まってるため、どんどん消化していかないと。
あとはポケモンセンターではマッギョ祭りですねw
病院だったのでついでに行ってもよかったのだが、
気がついたときには帰りの電車の中だったので。
しかしグッズみてるとなにあのマッギョ達。普通にクリアファイルとかほしいんだがw
期間限定じゃなかったら、2週間後(次回の病院)にでも買いに行くかもしれませんね。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G これが僕の本気さ!PART3  |  MH3G これが僕の本気さ! »

この記事に対するコメント

お久しぶりです。

モンハン・・・いいですねっ
僕は3DS持ってないので残念ながら3Gできないのですが・・・(´・ω・`)

会心100%は熱いですね!!使っててすごい楽しそうですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

どうやら3DSでFEの新作?でるみたいなので、僕もそろそろ3DS買おうかな。

じゅん #- | URL | 2012/02/13 23:58 * edit *

>じゅんさん

最近はモンハンの記事ばかりですいません。
ポケモンも対戦のみですがたまにやってはいます。プロフので。
ネタ要素多いパーティーなので、勝率は低いですけどね。

FE新作は確かにこの春出るというのはカンファレンスにあったのですが、
それ以降全く情報に進展なしかと思います。
本当に春に出るのかな・・・。
ちなみに次回のFEは初の連携バトルなどあるようですね。
今までなかったのでこのシステムは結構気になります。

STLA #- | URL | 2012/02/14 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/438-4221a35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

