08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

MH3G ようやく安定してジエン亜種いけるように 

ミラオス武器ですが、なんとか全部位破壊、30分針に討伐できたので紹介。
30分ならイベントじゃなくても討伐できてるんだっけか。
匠やボマー、砲術王などは全くつけてません。
これらのスキルつければもう少し早くなるのだろうけど、
今の縛りだとここから更につけるのはかなりきついので。

武器:咎赦ス火天ノ両掌 攻撃力280 火450 スロット0
頭:ズワロXフード スロット3
胴:坊屋ジャケット スロット0
腕:アーティアXアーム スロット2
腰:坊屋ベルト スロット0
脚:坊屋ジーンズ スロット0
お守り:龍属性攻撃+5 達人+10
装飾品:研磨珠【1】*5
発動スキル:
攻撃力アップ【中】 スタミナ急速回復 砥石使用高速化 見切り+1 挑発

砥石高速の代わりにボマーなどもつけられるが、攻撃のほうが頻度高いので。
攻撃【大】でもいいが、それなら正直武器研いでる時間がもったいないので。
最初は背中に3回ほど乗れればしっかりと壊せますね。
1度乗った程度では壊せないが、怯みはさせられるので次乗った時には壊せます。
弱点部位なので、これがしっかりできれば十分なダメージソース。
対巨龍*4では角壊せないので、あえて残しておきます。2本とも決戦場で破壊。
大きくダウンしてくれるため、船を守るという意味では有用ですから。
そこから更に数発バリスタ撃っても壊れないので、ある程度なら狙っていいでしょう。
もちろん爆弾仕掛けてないほうをなるべく狙うようにするといいです。

決戦場では角破壊したら腕を狙いにいきたいところなんですが、
双剣で腕を破壊するのは時間がかかる上にダメージもらいやすいため、
必要ないなら無視するのもひとつ。ジエンの後ろ脚付近で斬りつけるのが最も安全。
腕を壊したいのなら爆弾やダメージ覚悟の特攻くらいか。
ブレスのモーション時には隙だらけなので腕狙ってみるのも悪くない。
コンボとしては△+△+△+△+○+△+△+△+△+○・・・などの無限コンボ。
△+△+○でも可能。こっちのほうがモーションはシンプル。
○押した後に△なら軸は動くものの可能ですから。ミラオスなどにも有効ですね。
下手に乱舞撃ってスタミナ消費するくらいなら正直こっちをお勧めします。
乱舞は全発ヒットしないとダメージ期待できないうえに回避も制限されますから。
撃龍槍も撃てるだけ撃って構いません。2~4発くらいは撃てるはず。

チャチャ達はランプと大砲の鉄板だが、素直に大砲やバリスタを撃たせたいのなら
大砲のお面、くっさくさのお面、ガーグァフェイクあたりなら撃ってくれます。
採取強化+遠距離砲強化つければしっかりと働いてくれることは確認済み。
ランプ+大砲の場合はまあいわずもがなランプのほうの攻撃力を高める+高速回復。

合計3回ほどやってみましたが、レア素材の入手具合は
大地の龍神玉2 霊水晶1 大地の龍玉2 といったところ。
かなりいいとは思うのだが、霊水晶がもっとほしい・・・。実際武器作るのに必要だし。
あと1戦でとりあえずイベント用アイテムは揃いますね。

・・・さすがにミラオス倒したらモチベーション下がってきました。
もう今やってるジエン亜種用の防具を作成しちゃうか?つまり縛りの解放。
やることも消化作業になるわけだし、ホントどうしようかね・・・。

追記:全部位破壊して、25分針でも討伐(29分だが)できました。
そして報酬として出た古びたお守りからこんなのが出ました。

龍の護石 本気+6 達人+10

これが一番うれしいかも。力の解放は双剣との相性はばっちりです。
今までの達人お守りよりも絶対使える予感。現防具でも発動できますし。
あとは霊水晶も2つほど入手できてかなり満足。

あとは古龍の血が2つほどで完成します。
このままジエン亜種行って防具マジで作ろうかなw
そのくらいのこと考えないと多分続かないと思うから。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G これが僕の本気さ!  |  MH3G ミラオス武器弱すぎる件 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/436-63946dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

