09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MH3G G級終盤戦 

もうすでにミラオスが見えてきました。
残りはあとジョーとアグナとオウガ亜種でいいのかな。
今日はほとんど武器の強化などがメイン。ラギアと亜種とおまけは倒してきましたが。

しかし昨日紹介したベリオ亜種武器は期待外れすぎでした。
それというのも最終強化しても斬れ味が青少ししかないからです。
てっきり白あたりいくものだと思ってたのですが・・・。攻撃力とスロット数はあるのに。
よって火属性の一番の候補は大海賊Jエッジに。
覚醒前提ですが、斬れ味白長めで会心率20%はかなりいい性能。
ちょっと攻撃力が308と低め(リュウノツガイと同等)だが、斬れ味で補えてますし。
ただ、作成するには結構大変なんですよね。
チケットは集めたものの、それ以外の素材は全く足りてません。
火竜の重殻@1 雷狼竜の剛爪@5 大竜玉@2 とかなり大変そうです。
・・・まあキーで火属性が弱点なのはいないため、無理する必要もなさそうですけど。
むしろ雷属性か。3本ほど持っているが、全て上位or下位武器だったり。
これは強化しないといけませんね。オウガ亜種が鬼門だろうから。

それともナルガ亜種武器を作って、麻痺に行くというのも十分な選択肢か。
攻撃力や属性値(覚醒)は低いが、会心率40%はかなり優秀かと。
問題は斬れ味なんですが、白は間違いなくあるでしょう。
信頼と安心のナルガ武器派生ですからw
ただナルガ亜種やるにしても雷or火が必要になってくるわけでして。
他属性も若干通るようなのでごり押しいけますが、効率的にはね・・・。
簡単なギロチン方向の雷武器を最終強化するとしますかw

防具はようやく坊屋ジャケットが完成。
しかしアーティアXメイルでなんの問題ないことが発覚しました。
腕と脚では覚醒9なのですが、つけるためにスロット2必要というのは
スロットなし防具ではかなりきついですから。
アーティアXメイルはスロット2。勝てる要素があまりにもなさすぎでした。
ガード強化とかいう全く意味のないスキルもついてきますがねw
それと龍属性に強いというのもこれからは大いに役立ちますね。
頑張って龍耐性さえあげてしまえば、オウガ亜種が怖くなくなりますし。

最後に昨日紹介した覚醒珠【2】というのはないことが判明。
属性解放がつけられる珠は
解放珠【2】 属性解放+1 特殊攻撃-1
覚醒珠【3】 属性解放+2 特殊攻撃-2
の2種で、なぜか統一性がありません。これはちょっとしたバグととっていいのかな?w

« MH3G VSグラン・ミラオス  |  MH3G 2ndキャラ頭装備変化 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/432-624ab8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

