FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

MH3G 2ndキャラ頭装備変化 

緊急ブラキも無事終わり、G級も中盤に入りました。
そしてさすがにブルファンゴフェイクではきつく感じてきたため、
作成していたズワロXに変更することに。
・・・まあ逆境さえ発動すれば1stキャラ並みの防御力いけるので問題ないのですが。
ただ、アーティアXシリーズが完成したため、覚醒武器使う機会が増えました。
アーティアX使用するときは逆境は使えず。胴が変わりますから。
氷武器のハリケーンが主。氷はこっちでよさそうなのでベリオ武器は亜種へ。
これ作成できれば現状では強化が難しい火属性が使えるようになります。
リュウノツガイから強化するためには金銀夫婦が必要なんですよ。
アグナ武器なら作れそうだが、混合の方向行く予定です。混合行くと火属性値がダウン。
まあ上位素材が足りてませんが。サラマンダーにすらなってないw

とりあえず最初にやるべきキークエストを消化し、ラギアなどもいけるように。
エアーマンベリオ亜種(笑)だけなんであんなに強いんだよ・・・。竜巻うざすぎ。
ラギアがいけるようになると、覚醒珠【2】が作れるようになり、
胴体を変更することが可能になります。坊屋ジャケットあたりが濃厚か。腰が坊屋だし。
そのためには何度も言っているが、G級ラギア亜種倒さないといけません。
とはいえキーにもあるので厚皮2つくらいはすぐに手に入るでしょう。
お守りも1stで出た属性解放の値を上回るものが出ましたw
1stでは+5で今回は+6。データによって明らかに出るお守りパターン違うんだが・・・。
そのほうが正直色々楽しめるのでいいのですけど。

一応終わりは見えてきましたが、武器強化などまだまだ中途半端なものが多いです。
G級にもなってくると、1回のクエストも長くなるため、結構きついですね。
真鎧玉による防具強化もほとんど終わってません。貯めてた鎧石12個使ったというのに・・・。
護石王+4のお守りもあるため、アシラXシリーズだけ採集用に作るか?
採集専門で戦闘には関係ない防具ですし。・・・どうしようかな?

追記:どうやらナルガの天鱗には相当好かれているようです。
1stではナルガ希少種にて一気に3つゲットしたのは書きましたが、
今日は2ndキャラにて1戦ナルガ亜種基本・部位破壊報酬(頭っぽい)の2つほど入手。
あとはディアも2頭ほど狩り、大地を穿つ剛角ひとつ入手とかなり順調みたいですね。
・・・今特に必要とは感じてないからセンサーに引っかかってないのかなw
スポンサーサイト



« MH3G G級終盤戦  |  MH3G ハンマー装備の紹介 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/431-4caec95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード