08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

MH3G ハンマー装備の紹介 

2ndキャラは特に問題なくコツコツ進めているためネタなし。
あと1つで緊急ブラキ2頭出るくらいまでは行きました。@ネブラ亜種とベリオのやつ。
うん、思ってた通り苦戦しないわw
ドボル亜種が結構強かったなというくらいか。
相変わらずタフだし、斬れ味青キープしてないと辛い相手でしたから。
というかもう青ないときつい相手多いですね。緑だと弾かれる・・・。

さて今日は1stキャラのハンマー用装備を紹介したいと思います。
属性解放+5以上のお守りが入手できたのなら作ってもいいのではないかな?

頭:ヘリオスZヘルム スロット3
胴:大和・極【胴当て】 スロット3
腕:ヘリオスZアーム スロット1
腰:バンギスXコイル スロット3
脚:アーティアXグリーヴ スロット1
お守り:減気攻撃+6 属性解放+5
装飾品:防音珠【3】*2 防音珠【1】*1 奪気珠【2】*1 奪気珠【1】*1 空き1
発動スキル:高級耳栓 覚醒 スタミナ奪取 斬れ味レベル+1

必要なものは揃ってるかと。お守りが優秀なのでスタミナ奪取にしましたが、
もちろん他のスキルにすることも可能ですね。
グロンド・ギガ扱うなら+1スロット分は枠できますし。
ポルトマルクならもうひとつのスキルを足すことも可能。ちょっと装備変更すれば、
弱点特効とか破壊王とか色々つけられます。
耳栓にすれば回避性能との両刀などもいけますね。

ハンマーも覚醒すると化ける武器多いので、覚醒は使えます。
有名なグロンド・ギガが攻撃力1508ありつつ爆破400はかなりやばいかと。
その分会心率は-15%ですが、気にならないでしょう。匠で紫は短め。
尚、ブラキ武器よりも爆破値・攻撃力ともに上です。火力期待値ではこっちが上。
攻撃力に関してはトップクラス。バキハンマー「鬼の瓢」なんて目じゃないですw
あとはボルボダンカーも十分化けますね。
攻撃力1456で覚醒毒280。会心率は-10%だが火力面では問題ないです。
毒なので相手選ばずいけるのは強み。斬れ味も匠ありで紫いきます。
とはいえグロンド・ギガの陰に隠れてしまってる感は否めませんけど。
作成時期も被りますから。
ポルトマルクは攻撃力1196と控えめだが白ゲージの長さと会心率20%、
そしてスロット3という点がかなりの強み。覚醒で龍280も地味ながらいいですね。
欠点はミラオス討伐後なので、作成時期が遅いことか。
これは安定して使える武器のひとつ。匠なくても白長いため十分です。

ハンマーは弟が使ってるため、今までノーマークでした。
でも使ってみるとやはり火力があり機動性にも優れてる武器だと思います。
ちょっと武器しまうモーションが気になるのと尻尾切れないというのが欠点くらい。
まあ何よりスタンさせるというロマンがあるのはやってて爽快かと。
ボルボロス相手なら頭取れるというのも面白い。実際ボルボダンカー作るためにやってた。
笛よりも打点高く当てられるというのが大きな違いかな。
どうしても笛はぶん回し主体になるため、打点がハンマーよりも低くなるだろうから。
ただ、ディアブロスや希少種相手には少々きついと感じるのは確かですが。
溜め主体で行くか心眼つけないと頭弾かれてしまうからね。笛はごり押しいけるけど。

あとは笛防具とライト防具も考えていかないといけませんね。
太刀は専用スキルは正直いらないと感じるため割愛。スラアク防具で汎用できるでしょうw

« MH3G 2ndキャラ頭装備変化  |  MH3G 朧月の欠片がほしい・・・ »

この記事に対するコメント

おいすー久しぶりです。
2ヵ月ほど放置してたけどまた復活(?)したからよろしくw
なにぶん遊ぶほど時間がなくてな・・・

向こうにも書いてるけどPCゲーやりたい^q^

モンハンは今村レウス倒したところだ。無論下位なw
あと3DSだからかなり手が疲れるんだが拡張付けたほうがいいんだろうか?

アルフ #JahYubuE | URL | 2012/02/07 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/430-cf9f99aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

