05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MH3G 朧月の欠片がほしい・・・ 

1stキャラにてナルガ希少種をやってたのですが、これなかなか出ませんね。
初見のときに剥ぎ取り1回目にて入手して以降、全く手に入らず。
迅竜の天鱗は1戦で3個も出たというのに・・・。
落とし物・尻尾剥ぎ取り・カヤンバのぶんどりの3つ。
はい、センサーですねわかります。

これさえ入手できればアビスグリーヴが完成し、回避+真打防具ができるのですが。
前にも紹介しましたが、回避距離+6・刀匠+1のお守りあるから。
とはいえ回避性能は正直言って好きなスキルではないです。
依存性がかなり強いスキルだからですね。つけてもせいぜい+1。2は腕が鈍る原因。
回避性能をつけてないとかわせないとかシャレにならない。
フレーム回避だとかそんなの正直いりません。そんなことするなら確実性求めます。
ダイブでかわしたり耳栓で防ぐとか。
もちろん生存力は高まりますが、そこまでして必要とも感じたことないです。
ナルガには必要とか言われてるが、正直その意味さえわかりませんw
要はしっかりとした位置取りができてるかどうかのほうが重要ですから。

2ndキャラはとりあえずサクッとHR7に上がりたいところ。
真鎧玉採掘できるようになるためですね。
防具はズワロXシリーズは縛りに引っかからないので作成。
まあ本気を出すような相手でもない限りは現状維持で問題ないのですが。
ただ、頭のスロット3というのはかなり魅力的ですね。
どうしても空きスロットがない防具ばかりになるため、装飾品つけたい場合は便利かと。
そしてイベントラギア亜種は結局やらず。だって面倒そうなんだもん。

アーティアXシリーズも作っておこうかな・・・。双剣にとってはスキルは微妙ですけど。
スポンサーサイト

« MH3G ハンマー装備の紹介  |  MH3G 2ndキャラG級へ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/429-18d66d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。