06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

パソ購入 

ようやく新しいPCを購入。秋葉まで行って買ってきました。
性能はVistaでCPUがCore2Duo、ハードディスクは120GB、メモリは1GBで49800。中古の2007年モデルです。
Vistaでこのメモリはちょっと不安だが、他は何も問題なしですね。ドライブもマルチだから書き込みもできるし。
これでXPだったら即売れなんだろうね。XPのほうが実は高いというw
同じような性能なら中古でも2倍近くするかも・・・。特にハードディスク領域・CPUはでかい。

で、早速起動してみるとやはり重い・・・。
とりあえず視覚効果のほとんどは無効に、ユーザーアカウント制御も無効に、そしてレジストリもちょいといじってメモリを開放。
これをすることによって軽量化とプログラム起動時の警告文が出なくなったので有用になりましたね。
あとはアップデートやらセキュリティソフトやらを入れて使える状態になりました。
デフラグもかけるべきなんだろうけど、Vistaのはやけに重いからなぁ・・・。
まあフリーソフトでも入れるべきなんだろう。これは後ほど検討。

最近はスタオー4をやっていることが多いです。モンスターズは大会には参加している程度かな。
というよりもう預かり所がいっぱいいっぱいだから育成しようにもできないのだがw
今はプロマスター級に参加してます。カルベロビュートほしいので。
でも前回は54位だったからなぁ・・・。確か500~1000位くらいなんだよねぇ・・・。
メタルカイザーなんて今更もらっても何にも役にたたないのに・・・。

とこんなとこか。モンスターズもそのうち使ってるモンスター紹介するかも。
誰得になるかわからないけどw

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

« 何について語るべきか・・・  |  久々の更新 それというのも・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/42-cc5a4247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

