05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MH3G でかガノトトスを狩猟したい 

昨日紹介したケロロ軍曹のクエストのあのガノトトスを狩ってみたい・・・。
コメントにももらいましたが、1頭倒せば終わりなので、
小さい方を狙えばクリア自体は簡単です。
けむり玉などででかいのは気付かれないようにすれば問題ないですね。
しかし、こういう相手をみると狩ってみたくなるのがまあ普通でしょう。
というわけで打倒でかガノトトスという目標を掲げることにしました。

とりあえず使い慣れてるスラアクで行ってみたところ、30分針くらいまでは死闘。
このときモドリ玉の素材を補充し忘れてたため、合計7個だったのが痛かった。
回復薬系はすべて切れて失敗に終わりましたね。
安置だと思われたのが、ガノトトスの後ろ腹下。
この位置ならばタックル、這いずり、尻尾攻撃は十分かわせる範囲なので。
ただ、位置取りを失敗すると即死できる可能性も秘めてます。
特にタックルもらったあとに這いずりされたら死亡確定。
武器しまってればダイブしてなんとかかわせるくらいの当たり判定です。
相手がこっちに走り込んできた場合はなるべく腹下へ。
無理そうなら尻尾攻撃喰らわないくらいの位置取りですね。
そして怒り状態の火力は半端ないので回避に専念していいかと。

このような経験をもとに、ガードできる武器のほうがよさそうと思い、
毒ランスで挑もうとしてます。防具開発から進めるため、狩りはもうちょっと先になりそう。
このような感じで行ってみようかなと。

武器:邪槍ルーンネブラ スロット1
頭:ヘリオスZヘルム スロット3
胴:ダマスクXメイル スロット2
腕:バンギスXアーム スロット2
腰:ハプルXフォールド スロット3
脚:バンギスXグリーヴ スロット2
お守り:ガード性能+6 研ぎ師+8
装飾品:研磨珠【1】*2 速納珠【2】*2 鉄壁珠【2】*3 速納珠【1】*1
発動スキル:納刀術 斬れ味レベル+1 ガード性能+2 砥石使用高速化

武器スロット1ある武器なら普通にランスとしてはいけそうですね。
ガード強化はガノトトス相手にはいらないと判断。ブレスくらいでしょ?
あとはルーンネブラの作成とダマスクXメイルの作成+強化。
まあ今日中には終わらせたいところかな。

最後にこんなお守り入手したので書いておきましょう。
伝説の護石 聴覚保護+3 刀匠+2 スロット1
刀匠+2来たw
これで胴系統倍加使わずともいけるようになったので幅広がります。
まあ無難に高級耳栓でも取るのがよさそうですね。

追記:とうとうこんなになっちゃったので紹介。

CA3G0080.jpg

はい、お金カンストです。炭鉱してれば意識しないでも貯まっていきます。
リュウグウガニの勾玉も入手したので鉱石適当に売ればもう金はできますから。
いらないお守りや武器も即売り。あとで適当に武器作っていこw

そして炭鉱についても少し出たので作業着も改めて紹介。

CA3G0081_convert_20120128233653.jpg

護石王4以上、武器スロット3込でこの構成はできます。
wikiなどでも紹介されていますが、こんなにもできますよというくらいですがね。

« MH 今まで行ってきた縛りプレイをまとめてみた  |  MH3G 配信イベントクエストその2 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/418-c3688ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

