10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MH3G ラギア希少種連戦に向けて 

今日は1stキャラのほうです。
ラギア希少種の装備は真打があるため、やはり作成したいと思ったので。
真打の効果は匠と攻撃力アップ【大】の効果。
実際に匠を使ってるとわかると思いますが、そこから攻撃力アップ【大】は
相当いいお守りでもないと両立することができません。
一応スロット3空き*4あれば発動はできますが、
これだけのために使うのも考えられませんしね。
尚、アビスシリーズは胴系統倍加を使うと、
胴・腕・腰のみで真打の発動が可能。というか多分これが一番理想かと。
見切り-1がもれなくついてくるのがちょっと痛いですが。
とはいえ全部位揃えると、見切り-2になります。

では連戦に向けて何をしたかというと、防具の作成・装飾品の作成。
スキルに水神の加護をつけたほうが楽かなと思って。
水中戦のみなので、スイマー+水流【大】無効+酸素無限があるとやはり便利ですから。
特にスイマーはかなり響いてくるかと。酸素も減らしてきますし。
あとはいわずもがな高級耳栓、匠、破壊王ができる組み合わせ。
ということでそのために必要だったのが、ヘリオスXコイル。
足りなかったのが海竜の蒼玉2つだったので上位ラギアを。
そして2回やって1個ずつ出るというちょっと怖いくらいあっさり出ましたね。
ホント入手率偏ってるなぁ・・・。余裕の5分未満捕獲。村上位はもうこの程度か・・・。

では装備を紹介しておきましょう。
頭:ヘリオスZヘルム スロット3
胴:ラギアZメイル スロット3
腕:ヘリオスXアーム スロット2
腰:ヘリオスXコイル スロット2
脚:ヘリオスXグリーヴ スロット1
お守り:匠+4 回避距離-1 スロット1
装飾品:重撃珠【1】*2 防音珠【3】*1 水心珠【2】*3 水心珠【1】*1
発動スキル:高級耳栓 水神の加護 斬れ味レベル+1 破壊王

胴は他でも代用可能。ドボルXとか。でも見た目的にはラギアZが白で統一。
水心珠【2】には冥海龍の厚鱗必要なので、初見の人などには参考になりません。
まあ何よりお守りがかなりいいものですが。

あとはこのゲーム一番の難関ではないかと思われる、真鎧玉集め。
鎧石が確定で出るクエストとかそのうち配信されればいいんですけどね。
2Gの頃は買えたから楽だったのだけど・・・。

そんなわけで1stキャラは炭鉱作業がメインになりそうです。
スポンサーサイト

« MH3G 2ndキャララギア亜種狩猟  |  MH3G こつこつと2ndキャラでプレイ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/412-009e72d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。