07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 2ndキャラ上位突入 

村・港ともに上位になりました。
村は後回しでもよかったのですが、アーティアシリーズ作成のためクリア。
クリアすれば船で拾ってくるアイテム種類増えますからね。
必要なのは腕のみではあるのですが。

ナバルはツインチェーンソー担いで行くことに。
本当はブラキ武器に派生させる予定だったが、昨日禁止にしたのでこっちに派生。
ナバルに対してなら十分有効ですしね。
しかし久しぶりに白いナバルを見ましたな。亜種ばっか戦ってたからなぁ・・・。
ラギア武器が鉄板なんだろうけど、実は強化が打ち止めで使えなかったり。
しかも雷属性値も高くないため、それなら純粋に火力とっていいと思いますね。

とりあえず上位になったので、ズワロシリーズ作成。普通に使える防具だな。
ブルファンゴフェイクよりも防御高い。共用ではなく分かれてるからですけど。
イベントボルボロスはまだ行ってません。
武器の強化と防具の作成しないときついでしょうから。
行ければ一気に胴作って防御強化はできますけどね。
坊屋シリーズを作るには、ラギア亜種素材も必要なためしばらく先。
いわずもがな製作はジャケットのほうです。

あとは弟の緊急グラン・ミラオスが終わりました。
ジエン亜種などそのうち連れていく可能性があるかも。
ラギア希少種素材は欲しいので、連れていけるようになったのはでかい・・・か?
ソロだとどうしても安全重視で時間かかってしまうので。
水中でのスラアクの回避性能悪いというのが双剣使っててよくわかりました。
サイドステップのため、距離が短いんですよ。これラギア相手には致命的。
タックルがほとんどかわせませんから。特に電気纏ってたらきつすぎ。
攻撃に転じて怯ませるのが一番いいくらいですね。

最後に1stキャラでやってみようかなと思ってる装備を紹介。毒片手剣。

武器:ダーティーグラフ (覚醒毒550) スロット3
頭:ネブラXヘルム スロット2
胴:アグナXメイル スロット0
腕:ネブラXアーム スロット1
腰:ネブラXフォールド スロット1
足:アーティアXグリーヴ スロット1
お守り:伝説の護石(匠+5,氷属性攻撃-8)
装飾品:特攻珠【2】*2、燃鱗珠【1】*4

発動スキル:業物 斬れ味レベル+1 状態異常攻撃+2 覚醒 燃鱗

毒の属性値がかなりすごい武器ですよね。覚醒前提だけど。
更に状態異常攻撃+2で1.2倍→660に。
確かにこれならずっと毒にできるというのも納得できますな。
ただ、作成するためにはネブラ原種を倒しまくる必要あり。
実際素材が足りてませんでした。
まあ気分転換に1stキャラやったときにはこれを目指してみますかね。
燃鱗のスキルはただのおまけです。これくらいしかつけられないので。

« MH3G いいタイミングにラギア亜種配信  |  MH3G 武器も制限することにした »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/408-154c04a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

