08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G スイマーのスキル 

2ndキャラをモガピスカで固めてみたのですが、
スイマーのスキル相当優秀なことが判明しました。
もちろん水中戦限定ですが、移動速度上がるため、
攻撃にも回避にも転じやすいです。水中だと相手やたらと動き回るし。
回避も純粋に距離伸びてる気がする。踏み込み攻撃も。
地上と同じ感覚で戦えるため、水中戦苦手だという人は一度お試しあれ。
とはいえ結構中毒性あるスキルかもしれない。

進み具合としては、現在チャナ倒したところまで。
しかし双剣虫武器龍属性付きってどういうことよ?w
全ての武器種において、一番最初に作れる龍属性武器になるんじゃないか?
上竜骨の入手がちょっと難しい程度で作れます。まあチャナ以降ですね。
攻撃力もこの時期なら十分。将来性も十分なので作っても損ないでしょう。

あとは今日は病院だったので、ポケセンにもついでに行ってきましたよ。
そしてタマゴもらってきました。もらった時点で生まれるのは固定なのかな?
一応孵化させたらシールもらえるということで孵化させましたが、タッツーでした。
遺伝技などはなし。まあ一時的に孵化させただけだが、厳選はしないでしょうね。
どうみても面倒なのはわかると思いますし。孵化作業からですよ?w

もちろんモンハンのすれ違いもやってました。
ようやくHR解放されてる人とか多くなってきましたね。
最高でHR89の人がいました。まあ私はそれ以上ではありますが・・・。
ちなみにひとつの3DSで判定されるようなので、片方のデータのみに
すれ違い回数を記録できるようです。あくまで回数のみ。
ちなみにすれ違い回数で郵便ネコからアイテム貰えます。主にお食事券とか。
ギルカ自体はBOX(DSで共用)に送られるため、キャラで任意に貰うことは可能。
正確にいうと、ひとつのSDカードに送られるという意味。
なので高ランクなら1stキャラ、低ランクなら2ndキャラとかできるわけです。
まあギルカがありすぎてもふらっとハンターに登場する
ハンターの傾向悪くなるのでオススメしませんが。
所詮はすれ違いで入手したギルカなので、ためらいなく切り捨てられますし。
さすがに実際に狩りなど行って入手したギルカはこれはなかなかできませんね。
それがすれ違いの強みでもあるかな。

さて、村クエ再開しますかね・・・。
スポンサーサイト

« MH3G 武器も制限することにした  |  MH3G 2ndキャラ始動 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/406-3bdeed85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

