05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MH3G ランス・ガンス用防具 

今日はとりあえず作ってはみたものの、武器が弱いため使ってなかった
ランスとガンスの防具を公開しておきましょうか。
ガンスはちょっと向かないとは思いますけど。前に紹介した神おま使用。

頭:ヘリオスZヘルム スロット3
胴:アーティアXメイル スロット2
腕:アーティアXアーム スロット2
腰:バンギスXコイル スロット3
脚:アーティアXグリーヴ スロット1
お守り:ガード性能+6・研ぎ師+8
装飾品:匠珠【3】*2 研磨珠【1】*1 鉄壁珠【2】*2 (鉄壁珠【2】*1)

防御595 火0 水-5 氷8 雷-15 龍5 

発動スキル:ガード性能+1 覚醒 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1 ガード強化
武器スロット2込でガード性能+2に。

使用する予定の武器は、レイジングテンペストと大砲モロコシ。共にスロット2以上。
レイジングテンペストまではまだ強化できてません。ディア角必要なので。
覚醒すると両方とも爆破属性がつきます。モロコシ舐めたらいけませんw
爆破で拡散Lv5はこれしかありませんから。爆破値も500と高いです。
テンペストはブラキ武器よりも攻撃・属性が高く、会心率が低いというところか。

まあランスはトライでは1周目メインだった以降使ってないのが現状だったりする。
使いこなせはしますけどね。水中戦なんて使いやすいですし。

あとは双剣・太刀・片手・ライトの防具作成というところか。
ハンマーはほとんど汎用で済ませてます。大剣もある意味そうですね。
ちなみに大剣は集中つけないほうがやりやすいタイプ。
確かに溜め攻撃の手数増やせるのだろうけど、タイミング変わるのがきついので。
実際闘技演習では集中あるとボロボロでした。まあ慣れの問題ではありますけど。

最後にちょっとパソがキボクラ状態になりました。
←キーが思いっきり取れてしまったので、現在手直し中。
むぅ・・・。どうも安定しないな。

追記:双剣防具も軽くやってみた。というかヘリオスと大和汎用性高すぎ。

武器スロット1使用
頭:ヘリオスZヘルム スロット3
胴:大和・極【胴当て】 スロット3
腕:ヘリオスZアーム スロット1
腰:ヘリオスZコイル スロット3
脚:ヘリオスZグリーヴ スロット1
お守り:斬れ味+3 研ぎ師+8(研ぎ師+8ならなんでも)
装飾品:属攻珠【3】*2 属攻珠【1】*2 防音珠【3】*1 (研磨珠【1】*1)

発動スキル:高級耳栓 属性攻撃強化 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1

お守りは属性攻撃+5つくものでも代用可能。これも持ってます。
はっきりいって双剣の乱舞は地雷すぎるのでほとんど使いません。
ソロでやってみればわかる。隙でかすぎだから。
余裕があるときに決めて鬼人ゲージ溜めればいいくらいだと思う。
2Gの頃みたいに属性値ダウンするとかはわかりませんが。
ランナー必須とかいわれてるが、強走薬で代用できます。いらないけど。
むしろ斬れ味対策が必須かと。
そして手数でせめるため、属性攻撃強化は欲しいと思います。
状態異常ならいりませんけど。あとは見切りとか力の解放も○。
回避性能などもいいが、依存性強いので使いません。高級耳栓でおk。

武器は雷と龍の唯一の2属性を持つ、ジンオウガ武器の予定。スロット1ありますし。
研ぎ師+8スロット1おまとかあれば便利なんだけどねー。
もちろんそんないいお守りひけるとも思ってませんが。

« MH3G 2ndキャラ始動  |  MH3G 新イベントクエスト »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/404-b7c97f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

