07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 新イベントクエスト 

今日は新しいイベントクエストの配信日。
しかも作れる武器がスラッシュアクスなので、早速やってみました。

ファミ通・大角と巨鎚、決戦 陸の闘技場
ディアブロス・ウラガンキン と ディアブロス亜種・ウラガンキン亜種 の計4匹

結構カオスになるの予想してたのですが、思いのほか簡単みたいですね。
2回ほど行って20分針にて完了してます。HPはかなり低めでしょう。
HRPポイントも2000ポイント台とかなり低め。
剥ぎ取りも回復薬グレートなので、無視できる点もいいね。
尻尾も狙わなくていいので倒すだけなら特に問題ないです。
まあ部位破壊くらいはサクッとしますがね。

戦術としては、フロア入ったらまずけむり玉。
これで1匹のみ気付かれるようにするのはやはりポイントのひとつかな。
ディアから倒すと気持ち楽になります。ガンキンは罠使えば強くないですから。
ディアが潜ったら音爆弾使ってターゲットをディアに変更。角破壊狙いで。
ガンキンがうざいようなら閃光使うといいです。
危なくなったらモドリ玉で回復すればおk。
無理にけむり玉使わなくても十分いけますが、このほうが安定します。
使う機会なんてそうそうないわけですし。
2匹倒したら支給閃光玉は最低限拾っておきましょう。
いっそ逃げ回ってスタミナ切れ狙うというのも十分な選択肢。時間かかるけどね。

チャチャ達はとりあえず最高のお面+爆破属性で安定かな。かなりの戦力に。
もうひとりは落とし穴のお面あたりで。
最高のお面被ってる方が倒れたらモドリ玉推奨。
とにかく相手の動きをよく見ておくことが重要ですね。
突進と転がりで一気に壁ハメされると乙れますから。

ではこのクエストにて入手できるエンブレチケットを使うスラアクを紹介。

スラッシュフォックス 攻撃力1192 氷120 スロット3 会心率0% 強撃ビン
斬れ味白 匠で紫長め

性能としてはかなりいいと思います。氷がベリオしか選択肢なかったが、
はっきりいってこっちのほうが優秀と思えるくらい。ベリオは攻撃力が低すぎて・・・。
ただし、エンブレチケットは5枚必要なので、作成まではかなり大変かと。
スロット3あるため、幅広く使えそうではありますね。攻撃力も十分。
まあ爆破属性のエクリクシーでいいというのが本音ではありますが・・・。

基本報酬で大地を穿つ剛角出るとかならかなりいいんだけど。
一応堅牢な黒巻き角くらいなら基本で出てました。
というか、顎の天殻出すぎ・・・。2戦で2つ入手とか。

とりあえずあと3枚ほど入手しないといけません。頑張りますかね。

« MH3G ランス・ガンス用防具  |  MH3G ジエン亜種討伐完了 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/403-469315cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

