05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MH3G ジエン亜種討伐完了 

いやもうね・・・。
色々と装備試してみたけど、結局はこんな感じに行きつくんだな。
結論からいうと、ボマーつきの爆破最強ってところ。ホントバランスブレイカー。
残り5分切ったところで無事討伐。どうみてもおかしいって・・・。
ではクリアしたときの装備を紹介しておきましょう。

武器:破岩剣斧エクリクシー 攻撃力1192 爆破300
頭:ヘリオスZヘルム
胴:大和・極【胴当て】
腕:ヘリオスZアーム
腰:大和・極【腰当て】
脚:ヘリオスXグリーヴ
お守り:氷属性攻撃+5 爆弾強化+10
発動スキル:ボマー 破壊王 斬れ味レベル+1 耳栓 砲術師

砲術師→高級耳栓にでもすれば普通に使える装備だろうね。

あとはようやくチャチャ達が働いてくれる組み合わせ発見できました。
チャチャは大砲のお面Lv5 採取強化 遠距離砲強化
カヤンバはくっさくさのお面Lv5 採取強化 遠距離砲強化 高速回復
遠距離主体のお面にして、採取強化つければ働いてくれると思います。
くっさくさだと怒り時こやし投げ始めて使えないので、他でもいいかも。
大砲やバリスタ撃ってくれるのはかなり心強いです。
これでやっとネコ以上のオトモといえるようになったかもしれませんね。
特技や特殊効果がいつでも変更可能、更に麻痺治してくれるというのが大きな違い。

3戦ほどやって倒すまでに入手したレア素材は、
霊水晶*3 大地の龍神玉*1 と十分すぎですね。
龍神玉はアビス作るのに1つ欲しかったのでナイスでした。
まあまだ他の部位作るためにまだレア素材必要ですが。

最後にこいつ倒したことでもらえる勲章を紹介しておきましょうか。

CA3G0078_convert_20120112230258.jpg

勲章も結構集まってきましたね。
あとは狩人のあゆみや資源ポイントはとれるかな。
クラウン系はかなり頑張らないとまだまだです。まあそのうちだね。

« MH3G 新イベントクエスト  |  MH3G ジエン亜種討伐に向けて »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/402-815e707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

