09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MH3G ジエン亜種討伐に向けて 

いい加減こいつの討伐してみたくなったので、装備開発してみました。
開発というか、装飾品入れ替えがほとんどですね。
滅龍ビンは果たして属性攻撃強化意味あるのかな?

覚醒龍+滅龍ビン
武器:ヘリオスクラッシャー 攻撃1012 (龍260) 会心率15% 滅龍ビン
頭:ドボルZヘルム
胴:ラギアZメイル
腕:ヘリオスXアーム
腰:大和・極【腰当て】
脚:アーティアXグリーヴ
お守り:匠+4 回避距離-1 スロット1
発動スキル:覚醒 斬れ味レベル+1 属性攻撃強化 破壊王

属性攻撃と砲術王どっちがいいかちょっと迷ってます。
使うスロット数は同じ8なので。
とはいえ亜種は武器主体ですよね。バリスタとか撃ちきれないくらいですから。

覚醒なしで龍属性武器を取るなら、
見切り+1と耳栓をつけることくらいなら一応できます。
ただ、斬れ味の紫ゲージが短いのが欠点。
狼牙剣斧【暴獄】 攻撃力1192 龍260 会心率0% 強撃ビン

まあ2回ほどいってみて比べてみるのはありですね。
どちらかの装備で倒せればいいのですが・・・。
倒せないようならバリスタなど主体に切り替え。

あと、神おまっぽいの入手したので紹介。
天の護石 ガード性能+6 研ぎ師+8
ランスやガンスに最適そうなお守り。ランスで使用済。
スキルとしては天おまっぽくないですけど。

龍の護石 重撃+4 達人+7
更に上位互換のものが天にて発見されてる模様。重撃+5・達人+10
神とまではいかないが、龍でこの性能は多分最高クラス。
もちろんこの値でも使えます。覚醒使わない場合はこのお守り使用するくらい。

あとは痛撃+5・匠+1などが伝説だけど使い勝手いいお守りかな。
真鎧玉稼ぎに炭鉱行って、運良ければお守り入手という流れです。
今回は鑑定順番操れるのですが、このあたりの仕組みはどうなってるのでしょうね?
操れるの意味はポーチの順番に鑑定されるという意味。
光→古→太古みたいな流れではありません。内部ではそうなのかもしれませんけど。
もちろん3rdのときみたいに太古は別枠とかもありそうですが。

とりあえずこの仕組みはわかってませんので、
今は風化したお守りは最後にするようにしてます。
最初に持ってくると、重複すること多くなってきましたから。
あとは武器種なども関係してるとかあるかもね。・・・いや仕組みは知りませんよ?

倒せないのなら、弟のHRを強引にあげて、
ジエン亜種手伝ってもらうというのも手か。その作業もまた面倒なんですがね。

追記:とりあえず滅龍ビンには属性強化効果なさそうだな。
ジエン撤退で腕破壊できなかったとか。
あとで火属性も試してみようか。防具的にはこっちのほうが弱点なので。
とはいえ背中に対してのエフェクトは明らかに弱点っぽいのだが・・・。
スポンサーサイト

« MH3G ジエン亜種討伐完了  |  MH3G 今作は爆破最強っぽいので »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/401-87514c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。