08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 今作は爆破最強っぽいので 

Wで爆破が狙えるという、弓防具を思案、製作してみました。
Wというのは、属性で爆破、爆破ビンという意味。
これが使える武器は2種類かと。いうまでもなくブラキ弓と覚醒で化ける角弓。
ブラキは拡散と使いにくいので、連射の後者を。
そしてこんな感じになりました。

CA3G0077_convert_20120111191756.jpg

防御はまだ強化段階。お守りは氷属性攻撃+5・爆弾強化+10。
金剛体ではなく他のスキルに変更も可能です。
まあ耳栓欲しかったのでこれをつけてみました。一応ブラキの咆哮くらいなら防げる。
ディアは無理。まだ今ひとつわかりませんが、耳栓の上位互換です。高級よりは下。
武器スロット2使用。まあこの武器専用だろうし、問題ないだろう。
ラギアX一式でも可能。ただ素材が足りてなかったのでこんな感じにしただけ。
胴シルソルのおかげで若干火に強くなったのはいいかもしれない。
装填数アップも悪くないが、溜め3でも4でも連射4に変化ないのでいらないかな。

しかしこの武器優秀すぎやしないかと思うわ。覚醒するとだけど。
ビン全て扱える上に覚醒すると爆破、そして空きスロット3ですよ?万能すぎる。
欠点は攻撃力のなさくらい。まあ爆破メインにするならさほど気にはならないかと。
火力あげたいのなら金剛体をフルチャージあたりか。色々とスキルは汎用できそうです。
ランナーもいいが、装填数+集中でもない限りいらないと思う。
集中のみならスタミナそんなに減らないので。

しかし移動最中の弓がどうしても使いにくいです。水平撃ちとかしようとすると特に。
R押しながら移動しようとするとカメラワークがすごいので。
これオプションで変えられるのかな?もし無理ならこの癖直さないといけませんね。
今までは押しっぱなしで問題なかったのにな・・・。

最後に今作ろうと思ってる防具を書いておきましょう。
剣士汎用防具とでもいうべきか。真打装備ですね。

頭:リオソウルZヘルム スロット3
胴:アビスメイル スロット1
腕:アビスアーム スロット3
腰:アビスフォールド スロット0
脚:胴系統倍加防具(ギルドナイトXブーツ) スロット0
お守り:気力回復+4・榴弾追加+1 スロット2
装飾品:剛体珠【1】(胴)、剛体珠【3】×2、達人珠【1】 空き1
発動スキル:真打 金剛体 スタミナ急速回復

どうしてもほかにつけられるスキルの範囲せまいのは最早しょうがないですね。
あとは水流が+8なので、
武器込ならば水流【小】無効くらいはつけられるかもしれない。
気力回復と水流おまなら両方つけられるが、そんなのあるかも知らないしw
頭ヘリオスZにすれば高級耳栓もいけそう。その場合見切り-1つきますが。
ただ、作るにはレア素材が大量に必要なため、製作まではまだまだかかるでしょう。

« MH3G ジエン亜種討伐に向けて  |  MH3G スキルシミュレータの紹介 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/400-1a3e5f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

