07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G スキルシミュレータの紹介 

今までは工房でスキルを見ては考えるという、
非常に効率のよくないことしてましたが、調べてみたらあったので紹介。
3rdのときにもお世話になった、頑シミュさん
まだまだお守りでは反映してないスキルなどありますが、
それでも非常にありがたいですよね。今後の発展も期待してます。頑張って!

さてヘビィ防具ですが、未だにディア角の入手できてません。
酒場と村の出入り繰り返して決戦の砂原待ちしてもいいのですが、
クエがないときは炭鉱に行ってますので、効率はまあよくはないですね。
あとは村に★5以上の希少品手に入る場合もそっち優先。
オオモロコシやオオマヒシメジといった素材の専用武器の作成も始めましたから。
えびの大殻が必要な、ロブスタンプ系は既に強化完了。
一度試しに行ってきましたが(森)、眠り+スタンはそこそこ悪くないかも。
とはいえ攻撃力が控え目なので、ソロ向けではありません。
スラアクと比べると、やはりリーチが違いすぎますね・・・。違和感ありすぎでした。
それにハンマー使うなら、狩猟笛使う派なんですよね。
あとは大きな太古の塊を@1ついい加減入手してきてほしいですな・・・。
そうすればアーティアXシリーズが完成できますから。普通に優秀なので。
作り次第ランス装備が完成すると思います。

ラギア希少種防具で発動する、真打ってかなりすごいスキルなんだな。
攻撃力アップ【大】と斬れ味レベル+1の効果とか。
是非とも大剣なら欲しいスキル群。+W抜刀とかできたら文句なくね?w
ただ、ここから覚醒などをつけようとするとほぼ無理なような気がしますね。
お守り次第ではいけそうですが、そう都合いいのが出るのはほぼないですし。
高級耳栓くらいならつけること可能です。まあ匠のほうが融通は効くというところか。
そのうち作るとは思いますけどね。

バンギスXコイルも作成できました。最終強化で防御136。スロット3。防御は圧倒的。
怒り喰らうジョーはどうやら龍弱点ではないのかね?怒り時は通らない?
腰部分は雷のみの弱点なんですよね。まあ防具なので参考にはなりませんが。
ただ、匠+1くらいしか使えるスキルないため、どうも使いにくい感は強いかな。
同じく匠+1・聴覚保護付スロット3のヘリオスZ、匠+2スロット3の月光【帯】とか、
腰はライバルが多いですから。
怒でつく逆鱗の効果は、火事場+2と根性効果のようです。
うん、剣士では微妙すぎるというのがよくわかりました。
今作ミラボレアスみたいに一撃で倒れるような敵いないし、火事場は剣士相性悪いし。
ガンナー向けですね。

HRは81に。新クエスト追加されたが、まあそのうち行くだろうという程度。
真鎧玉がマジで足りません。炭鉱でも出ないのがほとんどなわけですし。
ふらっとハンターも火薬岩運びさせてるが、なかなか入手しませんし。
まあクエストこなしつつ炭鉱しつつ頑張るしかありませんね。
スポンサーサイト

« MH3G 今作は爆破最強っぽいので  |  MH3G ディアの角折作業再び »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/399-da51ab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

