FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

MH3G ディアの角折作業再び 

またかなり面倒な作業が必要になってきました。
ミラアルマの頭作るには、こいつのレア角がまた必要なわけでして。
ちなみにミラ素材は@2戦ほどで全ての素材集まりました。
心臓がやたらと出ませんが、胴作るわけでもないため問題なし。
運よく玉や核出てくれたのはでかいね。
ついでにインフェルノクレストも作成。
さすがに強化には核や玉が必要なため無理。防具作らなければできたけど。

そしてグラン・ミラオスはどうやら龍はちゃんと弱点っぽいかな。
爆破で35分針(0死)、龍で30分針(2死)という結果でしたので。
爆破は確かに強いのだろうけど、安定なら龍のほうが上という感じか。
爆破できないときは無属性なので、このあたりに差がありますね。
ダウンも溜め最中に怯ませられればとれることわかりましたし。
逆に溜めてないと怯むだけじゃないかと思う。
溜め最中に爆破決められればダウンとれるけど、そううまく爆破できないかと。
狙うために手数抑えるというのもなんか違いますしね。
翼もどうやったら破壊なのか、ようやくわかりましたね。
一段階破壊が翼、2段階目が肩といった感じです。片翼で報酬。
一段階破壊のときに怒ったら、リセットされるので怒り時に狙うといいです。
二段階破壊すると、溶岩?が流れなくなるのでよくわかるかと。

あとはそれ以外にもレウス亜種とレイア亜種の重殻が足りてなかったため、
2頭クエをそれなりの回数こなしましたね。
なぜか報酬画面が赤ばっか(延髄)とか嫌になりましたがw
雌火竜の天麟も武器強化に必要だったので、ついでに狙ってたらあっさり。
なぜこれがディア角ではならないのかが不思議ですよね。物欲センサー強すぎ。

ジンオウガの天玉も無事1つ入手できたので、
ヘビィ装備は残すところ、頭のみとなりました。
まあ真鎧玉が足りてないので、使うにはもう少し時間かかりそうですけどね。
お守りも天ひいても外ればっかです・・・。
納刀+6・聴覚保護+2なんて2個ほど持ってるとかある意味すごいのか?w
なんか似たようなのばかり出るので、もしかしたらソフトで出やすいとかあるかも。

しかしまあディア角使う素材が多すぎだわ・・・。
スポンサーサイト



« MH3G スキルシミュレータの紹介  |  MH3G 火力特化型ヘビィボウガン防具思案 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/398-cb82e552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード