09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 火力特化型ヘビィボウガン防具思案 

今日も弟と通信プレイやってたので、ほとんど進んでません。
とりあえず防具だけでも考えてみたので書いておきます。
はっきりいって、かなり安直。

頭:ミラアルマフェイス スロット2
攻撃+2 スタミナ-2 本気+3 不動+3
胴:ジンオウXレジスト スロット3
回避性能+2 気配-1 雷属性攻撃+1 本気+1
腕:ミラアルマフィスト スロット2
攻撃+6 スタミナ-1 本気+1 不動+1
腰:ミラアルマスケイル スロット1
攻撃+4 スタミナ-3 本気+3 不動+2
脚:ミラアルマレグス スロット1
攻撃+5 スタミナ-3 本気+1 不動+3
お守り:通常弾強化+4 攻撃+4
攻撃+21 本気+9 不動+9 通常弾+4 ほか

強弾珠【3】*1 強弾珠【1】*2 全開珠【1】*1 剛体珠【1】*1 空き2
発動スキル:攻撃力アップ【大】 通常弾威力強化 力の解放+1 金剛体

はい、ありきたりすぎますね。
金剛体については使ってみないことにはよくわからないというのが本音。
一応耳栓くらいの効果はあるらしいですが。
他にも色々と考えてみたが、純粋に攻撃力上げていいのではないかと思えてきて。
フルチャージとか弱点特効とか。
回避性能とかも考えたけど、なんか違う感じが強くなってきたのでやめました。
装填数アップとか反動とかそういうのも考えたが、このほうがシンプルでいいかなと。

武器候補としては、レイアとナルガがやはり無難そうですね。
レイアなら更にスロット3追加されるため、もうひとつくらいならスキル付けること可能。
力の解放+2あたりでももちろんいいかと。
もっといいお守り入手できればもっと変わることもできるんですがね。

いうまでもなく作成難度は高いのはいうまでもないですね。
ミラ倒しまくらないといけないし、ジンオウガも天玉必要ですし。
武器も最終強化までできてませんから、時間はかなりかかりそうです。
まあこういう目標があったほうがいいので、頑張ってみますか。

とにかく気になるのがリロード速度になりそう。
もちろん速度アップも火力につながることになるのですが、
この辺りは使ってみないとなんともいえませんね。
通常弾メインで戦うことになるだろうから、そんなに気にならないと思ってるのですが。
あとは移動速度どのくらいまで落ちてるかですね。
・・・しゃがみ撃ちでも別にいいとは思いますが。

« MH3G ディアの角折作業再び  |  MH3G 港★7制覇他 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/397-970e1d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

