09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MH3G ラギアクルス希少種狩猟 

HRも70まであがり、ラギア希少種いけるようになりました。
場所は海底遺跡。そう、あのナバルデウスの場所で戦います。
色としては、藍色っぽいです。
角や背中など光るため、部位破壊わかりやすいのはいいね。
バリスタは取れるが、撃てません。
もしかしたらラギアが岩を壊す可能性はありますが。
撃龍槍は使えるが、当てるのは至難の業。

やはり一番きつい攻撃はタックルですね。
これはラギアもやってくる行動ですが、なかなかかわせない。
右側に回避すればそれなりにかわせはしますが、2発目来ると喰らうし。
新行動は竜巻発生とモーションなしでの突進。
突進は多分怒り時限定だと思います。
竜巻は多分酸素ゲージ奪う効果あると思う。
やたらとゲージ減るの早い気がしました。そして顔はいうまでもなく硬い。
しかしベッドがあるため、モドリ玉戦術が有効。支給品も最初からあるっぽい。
他の希少種は塔なので立て直しくらいにしか使えませんでしたが、
酸素ゲージの回復と合わせてかなりいい戦術かと。

尻尾からは2回、本体からは5回剥ぎ取れるようですね。
ナルガ希少種も本体からは4回だったりと、なんか格差見せつけてます。
しかし背中の破壊がやはりきつい・・・。
ずっと狙ってたのに壊せませんでした。どうしても腹や爪に吸収されるため。
狙おうとしてるから苦戦するのだとは思いますがね。
腹狙ってれば基本大丈夫な相手ですからw

とりあえず武器強化のために後何戦かは行くでしょう。
その前にジンオウガ原種の玉集めですが。
スポンサーサイト

« MH3G G級モンスターを振り返ってみて  |  ポケモン シェイミもらってきた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/394-d0b33470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。