09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 怒り喰らうイビルジョー狩猟 

かかってこいつけて、こいつの狩猟を目指してやってました。
そして1度目の挑戦にて無事狩猟。そこまでして攻撃高いわけではなかったです。
ブレスでアルバの龍突進よりちょっと強いくらい。
判別方法は、最初から怒ってたら当たり。赤くなってる状態ですね。
出てきたクエストは、高難度水竜群来。
ジョーと行動範囲被らないため、ガノトトスはお勧めです。
多分こいつ単体のクエというのは、まだないと思われるため、
乱入を狙うしかないと思います。

通常のジョーより動きが速く、更にブレスの範囲がすごいことになってますw
飛距離でいうと、2倍くらい?武器しまえるならダイブ安定ですね。
あと追加されてるのは噛み付きの後にブレスというところか。
ブレスが凄まじくなってるので、腹下安定のような気がします。
逆にガンナーだとかなりきつい相手ともいえるでしょう。
ジョーの立ち回りわかってれば、そこまでして苦戦はしないかと。
準備は万端にして挑みました。罠肉やお面もしっかりと意識して。
最高のお面(Lv5)と落とし穴のお面(Lv5)。基本熟練度最高いったの使いませんから。
装備は2日に紹介した装備。抜刀術【技】で。耐震でもよかったけど。
20分針にて討伐完了。その後ガノトトス3頭の狩猟です。ガノスが面倒でしたw
残り5分切ったところで無事クリア。

ではその記録を紹介しておきましょうか。

CA3G0076_convert_20120104014814.jpg

イビルジョー飢餓となってますね。
ドス黒い血はしっかりと2個ほど出たのを確認。やはりこいつだったね。

次は倒したことでもらえた勲章。

CA3G0075_convert_20120104014901.jpg

やはり勲章ありましたか。
まあしっかりと倒したこと証明したというところですか。
バンギスXコイル作るには、まだドス黒い血2つ必要なんだが、さてどうするかね・・・。

ジエン亜種も一戦ほど頑張ってみましたが、全部位破壊して撤退でした。
やはりソロでやるには倒すのはかなりきついといえるでしょうね。
なによりチャチャ達が働いてくれない・・・。
で、運よく大地の龍神玉を入手できたので、大和・極【胴当て】を作りましたよ。
あとはこいつ頭にピッケルすると、霊水晶というのが入手できました。
説明文見る限り、頭からしか取れなそうです。
見た目天鱗などと一緒なので、レア素材かと思ってましたが。

ジエンG級はまだできないのだろうか?ジエン武器強化できねぇ・・・。

« ポケモン シェイミが5日まで配信  |  MH3G W属性強化の廃止 »

この記事に対するコメント

霊水晶は頭以外からも出るっぽい

#- | URL | 2012/01/09 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/391-e1e6be72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

