08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G ディアの角をへし折る作業 

ホントにレア角出ませんね。捕獲報酬でも出るのだろうか?
とりあえず出やすいといわれているクエストはわかりました。
砂原の決戦というクエで、ベリオ亜種とディア亜種の大連続狩猟。
このクエストなら基本報酬としても出るみたいなので、出てたらやるという感じです。
その前まではディア3頭クエばかりやってましたw

しかしディア亜種はかなり凶悪になってるよな。
特に耐震ついてなければ怒り時に潜ってダイブしてくるやつかわせないだろ。
運よくふらつかなければ余裕だが、ふらつくと大ダメージ確定ですw
動きが速いので、怒り時はどうしても回避優先になっちゃいますし。
咆哮や3連続突進の後は隙だらけなので、そのときが攻撃チャンスですね。
あとはばてたときか。れうすのお面がそこそこ役に立ちます。
基本回復や肉、ドリンク、モドリ玉くらいしかアイテム使わないからなー。
ベリオ亜種もハメ攻撃ありますね。
体当たり→突進→気絶→攻撃→瀕死or死亡
ガードできる武器や武器出してない状態じゃないとかわせませんね。
気絶無効でもいいけど。←あると死亡率格段に下がります。

あとはヘリオスZヘルム作成もしたいので、
今度はナバル亜種の玉集め(1つ)作業もあります。
毛集めてる時に出ればよかったのですが、さすがに出ませんでしたので。
しかし他サイトとか見てると、結構こいつ苦戦してる人多いようですね。
必ず25分針のころには倒してるし、一度もやられたことないわw
まあスラアクだとやはり相性いいんでしょう。
初戦時なんて龍撃槍1発目外す、モドリ玉持ってきてないなど不備ばかりだったのに。
古代のお面はさすがに被らせましたが。まあ爆破がやはり強いの証明しちゃってるね。
ちなみに最近は空気回復=モドリ玉がデフォルト。
モドリ玉の素材は常に持ち歩いてる状態。だって便利だもんw

ハンターランクは55に。50になったら月下の夜会が追加されてました。
まだやってませんが、金銀夫婦塔ですね。
フィールド広い、同士討ち狙える等そこまでして難しくないと思うがどうだろう?

とりあえずはディアの角3本ほど欲しい・・・。2本は即使う予定。以前紹介した防具。
1本は武器だが他素材足りてないので急ぎではないです。
スポンサーサイト

« MH3G 港★6制覇  |  謹賀新年 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/388-d5b1f977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

