07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

MH3G ナバル亜種の毛を求めて 

掃除してた影響か、喉がものすごく痛いな・・・。頭痛までするし。
まあいわゆる風邪ひいたというやつです。

さて今日は掃除メインだったので、モンハンは少しやった程度。
ナバル亜種の毛集めです。
1回20~25分くらいで討伐できるが、1個も出ないこともあるので、
これがなかなかきつい作業だったりします。
ナバル亜種自体は慣れてしまえば雑魚。HRポイントも1500程度。
とりあえず3回ほど行き3個入手できました。全部部位破壊の報酬です。
基本報酬でも確か出た記憶あるんですがね。
残り7本。面倒だがヘリオスシリーズはやはり優秀なので作る価値あり。

あとはジエン亜種も撤退させることに成功しました。
さすがにソロで倒すのはかなり頑張らないと無理だろw
角すら片方残ってたほどですからね。
まあ動きさえわかるようになれば、撤退ならできるということですな。
しかし決戦ステージの龍撃槍を撃てるようになるまでの時間がかなり短いですね。
3回ほど決められること確認。拘束バリスタや銅鐸と同じくらいじゃないかな。

そしてジエン防具がスキルだけでなく、スロットも優秀なこと判明しましたね。
胴と腰に至ってはスロット3。これまた色々と代用できそうな代物。匠付。
ダマスクXシリーズもスロット数悪くないですね。
これでまた防具思案の幅が少し広がりました。

本日の当たりお守りも紹介しておきましょうか。
ガード性能+6 龍属性攻撃+9 (龍の護石)

・・・風化した槍強化して使えということですねわかります。
一応これについても思案してみました。

頭:ドーベルXヘルム スロット3
耐震+2 龍属性攻撃+2 抜刀会心+2 腹減り-2
胴:アグナZメイル スロット2
体術-1 ガード性能+3 ガード強化+2 剣術+1
またはアーティアXメイル スロット2
ガード強化+4 抜刀会心+2 属性解放+1
腕:ロワーガXマーノ スロット3
加護-3 聴覚保護+1 龍属性攻撃+3 属性解放+1
腰:アグナZフォールド スロット2
体術-3 ガード性能+3 ガード強化+2 剣術+1
脚:ガンキンZグリーヴ スロット3
細菌学+2 ガード性能+1 砲術+3 泳ぎ-2
またはアーティアXグリーヴ スロット1
ガード強化+3 匠+3 属性解放+5

属攻珠【3】*2 属攻珠【1】*2 で属性攻撃強化、
更にガード性能+1(2)、龍属性攻撃強化+1(2)、ガード強化

といったW龍属性強化のスキル構成が可能です。片手も悪くないですね。
スラアクでも火力重視したいなら改良加えて作るかも。(W龍属性強化)
スラアク飽きたらそのうち作るかもしれません。
風化した槍もまだ最終段階行ってませんし、かなり先の話になりそうですが。
ロワーガXマーノとアーティアXグリーヴは既に持ってますけど。

まあスラアクでW龍属性強化とるとするならこんな感じか。
頭:ヘリオスZヘルム スロット3
聴覚保護+3 水属性攻撃+1 斬れ味-2 匠+2
胴:大和・極【胴当て】 スロット3
体力+1 スタミナ-2 斬れ味+1 匠+1
腕:ヘリオスZアーム スロット1
聴覚保護+3 水属性攻撃+3 斬れ味-2 匠+3
腰:ヘリオスZコイル スロット3
聴覚保護+2 水属性攻撃+2 斬れ味-3 匠+1 
脚:ヘリオスZグリーヴ スロット1
聴覚保護+3 水属性攻撃+2 斬れ味-2 匠+3
お守り:ガード性能+6 龍属性攻撃+9

匠+10 聴覚保護+11 龍属性攻撃+9 水属性攻撃+8 スロット3・3・1・3・1
属攻珠【3】*2 属攻珠【1】*2 で属性攻撃強化 残りスロット3
防音珠【3】*1で高級耳栓に、破龍珠【1】*1で龍属性攻撃強化+1、
流水珠【2】*1で水属性攻撃強化+1
といった組み合わせが可能。耳栓さえすてれば、龍属性攻撃強化+2にもできるだろう。
武器スロットあるなら高級耳栓と龍属性攻撃強化+1なら可能。

うん、ヘリオスはこう考えると作っても損ないのがよくわかるな。
色々なものに組み込めますね。まあ毛が大量に必要なので作るの大変ですけど。

さて、またナバル亜種いきますかね・・・。

« 謹賀新年  |  MH3G また新防具開発に精を出す »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/386-d73627d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

