09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MH3G また新防具開発に精を出す 

いやまあこういうこと思わないとモチベーション継続できませんから。
今回は匠+(高級)耳栓+納術+何か
というスキル構成で。似たような構成だが、やはりスラアクだとこうなっちゃうわ。
そろそろ他の武器に手を出してもいいんですけど。
ヘリオスシリーズがメインなのは最早しょうがない。

では防具組み合わせ紹介。まだまだ素材足りてませんが。

頭:ディアブロXヘルム スロット2
納刀+2 耐震+1 匠+2 研ぎ師-2 抜刀会心+3
胴:ディアブロXメイル スロット1
納刀+1 耐震+2 匠+2 研ぎ師-2 抜刀会心+2
腕:ヘリオスZアーム スロット1
聴覚保護+3 水属性攻撃+3 斬れ味-2 匠+3
腰:ヘリオスZコイル スロット3
聴覚保護+2 水属性攻撃+2 斬れ味-3 匠+1
脚:ヘリオスXグリーヴ スロット1
加護-2 重撃+2 聴覚保護+4 匠+2 属性解放+2

腰はヘリオスXコイル(スロット2)も候補。重撃つけたい場合に。
加護-2 重撃+2 聴覚保護+3 匠+1 属性解放+2

お守りは2種類ほど候補があります。
納刀+6 聴覚保護+2 と 重撃+5 納刀+2

前者の場合は
防音珠【3】*1 速納珠【1】*1 空きスロット 2・1・1
斬れ味レベル+1 高級耳栓 納刀術 (抜刀術【技】or耐震)
耳栓でいいのなら更にスロット3の空きができ、色々融通効きそう。
破壊王も頑張ればつけられるかな。

後者の場合は 腰をヘリオスXコイルに変更すれば
速納珠【2】*1 速納珠【1】*2 重撃珠【1】*1 空きスロット 2・1
で斬れ味レベル+1 破壊王 納刀術 耳栓
武器スロット1以上あれば抜刀術【技】や耐震はつけられる。
もちろんヘリオスZコイルでも空きスロットは減るが可能。

といった組み合わせができます。納刀の代わりにほかにすれば、
大剣なども十分いけそうですね。

ただし、防具の素材はヘリオスZアーム以外足りてません。
大地を穿(うが)つ剛角2本に皇海龍の豪鎧毛10個必要となってきますので、
完成までは程遠いですね。かなり面倒なのはいうまでもないかと。
一応ヘリオスXコイルなら制作可能。まあZのほう目指しますが。

あとはHR45に上がったら、恐暴の宴が出ました。
陸の闘技場にて、ジョー2匹の同時狩猟です。
確かにカオスではあるが、動き速くないため、実はそんなに怖くなかったです。
同士討ちによるダメージもかなり多いと思いますし。
そんなのならベリオ2匹のほうがかなりきつい。
HRポイントは確か5000越えとかなりのポイントだったような。

あとラギアもどうやら新種いるみたいですね。
冥海竜という素材がありましたから。そっちに派生すると、かなり強そうです。
斬れ味が白あって、白ゲージものすごく長い。
更にその上にも強化できるでしょう。ナルガ希少がそうだったので。

お守りはクエこなしつつ入手することにしました。
こなしてるだけでも結構な数入手できますからね。
大地の結晶や真鎧玉、生肉なども入手したいなら炭鉱という感じに。
まあ効率はいうまでもなく炭鉱のほうがいいのでしょうけど、
HRポイントなどもらえないというのがやはり欠点ですね。
鉱石売れば金になるというのもいいけど。

最後にG級装備にて村アルバ久しぶりにいってみました。
うん、G級装備になっても火力はやはりありますね。
部位もしっかりと全て破壊できましたよ。
拘束バリスタあるおかげで翼も十分破壊できるのはいいね。
今のところ、属性攻撃強化がつく防具はエスカドラのみ。
しかしエスカドラシリーズは一切スロットないというのが痛すぎ。
G級防具も存在するとは思うが、できるとしてもまだまだ先になるでしょう。

« MH3G ナバル亜種の毛を求めて  |  MH3G G級防具完成 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/385-b460c25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

