08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

MH3G G級防具完成 

色々と思案した結果、ようやく納得のいきそうな組み合わせができました。
今あるお守りで考えてみることに。そしてこんな感じになりましたよ。

武器:七星剣斧【開陽】 スロット1
頭:ネブラXヘルム スロット2
特殊攻撃+2 属性攻撃-2 斬れ味+2 属性解放+3 無傷+1
胴:ジンオウXメイル スロット3
気配-1 雷属性攻撃+1 本気+1 無傷+2
腕:ジンオウZアーム スロット2
溜め短縮+1 回避性能+1 龍属性攻撃+2 無傷+3 回復量-3
腰:ハプルXフォールド スロット3
納刀+3 雷属性攻撃-2 抜刀減気+1 属性解放+2
脚:アーティアXグリーヴ スロット1
ガード強化+3 匠+3 属性解放+5

珠込で発動スキル:覚醒 納刀術 フルチャージ
速納珠【2】*2 速納珠【1】*1 無傷珠【2】*1 無傷珠【1】*1 スロット3(一部位)
が基本形。ここからお守りを投入すると

聴覚保護+4スロット1→武器スロット1込で耳栓
溜め短縮+4 無傷+2→武器スロット1込で集中
回避性能+6 防御+5→回避性能+1
斬れ味+5スロット1→業物 斬れ味+4 納刀+3でもおk
特殊攻撃+6スロット1→特殊攻撃強化+1
腕をウルクX(スロット1)に変更、納刀+5 気力回復+3→スタミナ急速回復
などが組み合わせ可能です。砥石高速なども十分つけられます。

実用的なのはやはり耳栓か回避性能+1だろう。
溜め短縮も悪くないとは思うのだが、リロードすればおkなので、
いま一つというところか。業物や砥石高速は別に必要ないだろうね。
新スキルもちゃっかりと組みこむことできました。
フルチャージ=無傷+10で発動。効果は
体力が最大の時に攻撃力がアップする。とのこと。
うーん、ダメージ覚悟の剣士向けではないなー。

割とスロット数重視で使えそうな防具を使ってることはよくわかると思います。
ジンオウXメイルなんて無傷+2くらいしか使えるものなかったり。
ハプルXは納刀と属性解放がつく優れもの。
まさかの全部位違うものなので、見た目は悪いです。スキル重視。
ただ、ジンオウZアームはかなりかっこいいですよ。
戦闘中になると、まるで本気が出てるかのように赤く輝きますw

↑どうやらフルチャージが影響してるようです。
耐性は火-3 水-8 氷-8 雷-5 龍+9
ほとんどマイナスだが、G級防具は弱点とそうでないのはっきりしてますから、
耐性低くなるのはしょうがないです。上位と比べると防御は強化されるが、耐性が下がる。
龍に強いというのは魅力的ですね。防御は爪護符込で599。高いな。

耳栓装備にして、必要ないときは回避性能にするとよさそうですね。
高級耳栓が必要なら今まで装備してたのでいいでしょう。
とりあえず完成。あとは使ってみてどんな感じかといったところですね。

追記:またまたバグ発見。ホント多いなw
まずはこれを見てください。

CA3G0071_convert_20111228232619.jpg

私のデータの狩人生活日記ですが、明らかにおかしい部分があるのわかりますか?
メインとして使ってる武器はスラアク(それしか使ってない)状態で、
これの通産強化90本目というのはまあわかりますよね?
しかし下から2行目を見てください。笛通産強化280本目ってなんぞ?w
笛の強化したのはこれが初だぜ?w

よく気がつかないとわからないが、たまたま見つけたので紹介してみました。
大したことないバグだとは思うが、もし何かに影響してたら嫌ですね。
他の武器でもちょっと試してみる価値あるかも。

« MH3G また新防具開発に精を出す  |  MH3G 炭鉱ハンターライフその2 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/384-42647219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

