FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

MH3G 炭鉱ハンターライフその2 

やはり新防具を作るにあたって、この作業は大事ですね。
お守りを入れずに考えることもできますが、あったほうがいいのはいうまでもない。
そしてバンギスXシリーズは現段階では多分不可能だということ判明。
その理由は、腰パーツだけ異様に防御が高いから。
通常96なのですが、腰は120。
つまりこれは怒り喰らうやつ含めるということだろう。ドス黒い血がそうと思う。

今回のお守り掘りはホント大変なのがよくわかりました。
再POP形式なので、固定の場所以外は運が絡んできますし、
何より風化したお守りのひきがよくないのが原因か。
とにかく回数こなしたほうが効率はいいかと思われる。
お守りハンターは入手メッセージではなく、確率で2つ入手してる模様。
あるに越したことはないが、更に運要素が強くなります。

バンギスXシリーズが無理なので、他のものを考えることに。
最終強化までしたナルガ武器は強いのわかったので、これを活かしたい。
もちろん希少種側に派生。攻撃1150で斬れ味紫あるのはやはり使いやすい。
会心率も30%。さすがだといいたいところです。
攻撃力も低くなく、下手な属性つけるなら斬れ味分で補えてるかと。
ブラキ最終武器で攻撃1192。白ゲージ少し。ひけは全くとってない。
更に強撃ビンなので使い勝手よすぎ。安定性は抜群ですね。
無属性ですが、属性解放すると、毒属性がつくようになります。
まあナルガ希少種は毒やってきますから十分納得できますよね。

以上のことを踏まえまして、防具を作成しようかと考えてます。
匠はいらない、業物もなくていい、属性解放は欲しいというところか。
そしてスラアクなので耳栓や納刀なども十分候補に。
・・・どうみてもヘリオスXシリーズ安定だと思うのは気のせいじゃないだろう。
高級耳栓 破壊王 覚醒 悪霊の加護
というスキル構成なのでスラアクでは優秀すぎるような感じが。
スロットは1・1・2・2・1の合計7。ただ、作るまでがものすごく大変。
そして新スキルもつきません。
とはいえこれ以上のもの求めるには必然的にお守りが必要に。
属性解放+5以上とかあるならアーティアXグリーヴでつけられるのですけどね。
まあこれは候補のひとつとして挙げておきましょうか。

あとはネブラXシリーズ。耳栓を諦めるならこれも十分ありです。
状態異常攻撃+2 業物 覚醒 属性攻撃弱化
スロットは2・1・1・1・3の合計8。こちらは作成は割と簡単なのが魅力。
これをちょっと改良加えれば結構よさそうなの作れそうですね。
スキルシミュレータなどはまだないだろうから、これは自分で調べないといけませんが。
ネブラSまでは聴覚保護あったんだけどなぁ・・・。

匠諦めると割と色々と組み合わせできるというのはやはりいいです。
珠もどうやらスロット3使って2アップなので、期待できず。お守りですね。
新スキルは一色揃えないと発動しないのが多いため、ちょっと使いにくいのが難点。
お守りである程度は補えはできるものの、それでもほとんど固定になります。
無傷とか結構気になるスキルではあるのだが、これもなかなか厳しい。

まあもう少し採掘して、防具を本格的に考えるとしますか。
現状維持でもなんの問題ないというのが本音なんですがねw
スポンサーサイト



« MH3G G級防具完成  |  MH3G ナルガクルガ希少種討伐 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/383-0666958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード