09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G まさかの事態が発生 

はい、既にアイテムBOXが全て埋まっちゃいました。
素材数増えてるのにBOX数は増えてないとかなんか矛盾してるな。
まあ確かに2Gでも埋まりますので納得はできはしますが。
下位の素材やかなりの個数ある物は売るべき?

しかしHRランクはなかなかあがりませんね。
とある技使えば2分かからずに1030ほど貰えるバグも存在しますが、
明らかに予期せぬバグなんでしょう。換算術つけば1545。
その内容は追記にて。上位のとあるクエストにてできます。知りたい人はどうぞ参照に。
G級ではなかっただけでまだ救いようがあるかな。
もしそうだったらおいしすぎますから。大竜玉とか今不足してますし。

あとはそろそろ新規防具を考えたいと思います。
とはいえスラアクに必要なスキルは既に揃ってるといっても過言ではないですw
高級耳栓と納刀術はやはり欲しいところ。あとは業物→匠にしたいなと思うくらい。
匠装備でそれができそうといえば、やはりヘリオスZシリーズになってきそうだが、
それでは面白みがありません。
ということで、新スキル+匠がつく防具で今回は行こうと思います。
気になったのがバンギスXシリーズにつく、というスキル。
本気+火事場とかそんな感じもしないでもないが、
まあ作ってみないとわかりませんから。
ジョーの周回は結構大変なので、適度に他のクエスト挟んでといったところか。
ドス黒い血ってジョーの素材でいいんだよね?それとも古龍の血の上位版?

武器強化も少しずつ進めていってます。
そしてナルガ武器の次の派生なんですが、
月迅竜という素材が必要になってきます。
もうひとつにも派生できますが、そっち行こうかなと。
つまるところ、ナルガに何かしらの新種がいるということで間違いないかな。
まあwikiなど見れば情報載ってるとは思いますけどね。

しかしHRが上がることでクエスト増えるという仕組みなので、
なかなか終わりが見えてきませんね。
一体どのくらいまであり、どんなモンスターが追加でいるのか楽しみである反面、
とても面倒な作業であることには間違いないでしょう。
ソロで狩るとどうしても時間かかるので、効率悪いですし。
kaiみたいなもの作られないかな?
・・・使えたらもうソロやらなくなると思えるほど楽だというのは間違いないでしょうけど。
バグの詳細としては、オンラインにてイベントクエストのネギまクエにてできます。
魚x酒などでネコの手配上手がつけば、ネコタクチケットが即届き納品すれば終わり。
ダルマのお面装備させればノーリスクハイリターンで稼ぐこと可能。
更に一部のネブラ上位素材、おそろしいクチ、竜玉、古びたお守りも報酬枠に。
マガジンチケットはお金にはなりませんが、武器作るには必要。お金も結構もらえます。

まあ上位上がりたてのときには便利そうですが、十分なバランスブレイカー。
今までコツコツやってきたのが馬鹿らしくなるくらいにHRランク貰えちゃいますから。
スポンサーサイト

« MH3G ナルガクルガ希少種討伐  |  MH3G 獄狼竜の天玉を求めて »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/381-655569ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

