07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G 獄狼竜の天玉を求めて 

ジエン亜種がクエストにあったので、龍属性武器強化中。
ジンオウガ武器は龍になります。
最終強化にはあと天玉のみが足りないのですが、
ジンオウガ亜種出てるクエスト全てこなしたが入手できず。
やはり狙ってるものに限って出ないのはお決まりのようですね。

これらのクエストこなしてて大変だったのは、
ジンオウガ原種と亜種同時狩猟、陸の闘技場か。
いうまでもなく戦場はカオスな状態になりますw
とはいえフィールド広いので、意外となんとかなりますね。
落とし物や虫あみ採取はさすがにこのクエではとらなかったわ。
いうまでもなく原種から。龍球を原種に当てて同士討ちさせつつ。
モドリ玉戦術で30分針にてクリア。
部位破壊もできないと思ってたが、両方とも全部位破壊してました。
2頭クエも合流する率が高くてきつかったですね。

とにかくオウガで怖いのは、怒り時からの引っ掻きによるコンボ。
新行動として、2段目終了後に4パターンくらいの攻撃方法があります。
しかものしかかり?の後にはまた引っ掻きコンボきたりと極悪。
そのあとは威嚇行動とってくれるのが救いか。
のしかかりの速度もかなり速くなってるため、かわすのはきつい。
素直にかわしたりエリアチェンジしてやり過ごすのが一番いいかな。
そして龍やられにはほぼ常になってるといってもいいでしょう。
球もうざいし、帯龍時に引っ掻かれてもなります。
ウチケシのお面が有効そうではありますが、大抵がやられちゃってますw
むしろ落とし穴のお面で速攻落とすのがいいですね。

あとは夫婦希少種も戦ってみたので感想を。塔なのでベッドがないのが一番きついわw
まずはレイア。亜種の行動+3rdでの希少種行動とでもいうべきか。
頭と尻尾がとにかく硬いです。白で弾かれるか?しかも尻尾の耐久値も高い。
気をつけるべき攻撃はやはりサマソですね。
とはいえ亜種ほど頻度高いわけではないため、ある程度余裕持てます。
あとは希少種特有の3連ブレスかな。後退しつつ地面に着弾するブレス。
左右への判定も強いので、かわせないときはかわせません。

次はレウス。行動はほとんど亜種と変わりないと思います。
肉質はやはり顔と尻尾が硬く、翼が柔らかいです。
気をつける行動は飛びかかりかな。ブレスは冷静に対処すればかわせますから。
とにかく空飛んだら攻撃控え目にして回避重視にすれば問題ないかと。
とはいえ実はレイアのほうが空飛んでると怖かったりしますがw

HRは32に上がりました。同属嫌悪と砂海の大遊宴が追加されたくらいか。
さすがにここら辺まで来るとソロきついのがわかってきます。

追記:無事強化できたのでジエン亜種行ってみました。
はっきり言おう。どう見てもソロ向きの相手じゃないですw
船壊されて失敗余裕でした。パターンとかかなり変わってるので、
まずは動きを慣れるところから始めないと駄目ですね。
あと背中採掘にて素材入手して防具出たので紹介。どうやら火が弱点のよう。

大和・極シリーズ
体力+ スタミナ― 斬れ味+ 匠+

陸奥・極シリーズ
攻撃+ 体力+ スタミナ― 連射+

ダマスクX(脚のみ)
剣士:雷属性攻撃+ 斬れ味- 匠+ 剣術+ 研ぎ師+
ガンナー:雷属性攻撃+ 装填速度+ 装填数+ 反動- 貫通弾強化+

大和シリーズが限りなくやばそうな気がする。匠と斬れ味の両刀とか。
スポンサーサイト

« MH3G まさかの事態が発生  |  MH3G グラン・ミラオス討伐 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/380-dba86697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

