08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MH3G グラン・ミラオス討伐 

アグナのクエ消化したら緊急出たので早速行ってみることに。こんなやつです。

CA3G0070_convert_20111225014527.jpg

まずこいつと戦う際に気をつけることは、ベッドはありません
なので調合分の回復素材も持っていくことオススメします。
モドリ玉の素材材料もあっても困りません。体制立て直したいときに使えますから。
相手が主に使ってくるのは火属性。怒り時の攻撃はかなり危険。
弱点は防具見るからに龍>氷。
ミラボレアスに近いですね。硬化あったり格好なども似てます。
剣士の場合、硬化したら腹から尻尾にかけてなら十分通ります。
足など今まで弾かれなかった場所は硬くなりますね。
水中戦もあり、そこで剣士では届かない肩など狙うこと可能。

初見かつ全くよくわからなかったのですが、
どうやら赤くなってる部分は壊せるようです。
尻尾近く、腹、肩、翼は壊せること確認済み。部位破壊報酬が3つだったので、
肩は両方壊さないともらえないかな?翼は片方でよさげ。
眼も素材としてあるので、顔破壊もあるでしょう。尻尾はさすがに切れなそうな気がする。
まあ部位破壊もミラボレアスに近いというのがわかるかと。こいつもミラですしw

バリスタもありますが、距離離れてると全然当たりませんでしたね。
ある程度近づかないと当たり判定ないと思われます。龍撃槍もあり。
一度撃つといい頃合いにまた使えるようになってました。
ちなみにバリスタの採取ポイントは1つのみかと。@支給品に20個。
あとは応急薬と支給専用秘薬が採取できました。これはすぐ近くにあります。

そしてこいつ倒してギルドマスターに話すとどうやらHRに制限がなくなるみたいですね。
話したらHR29に上がってました。更にここからはHRポイント貰えるように。
多分今までやってたのも蓄積されてるとは思います。
そうでなければHR29にはなってないと思いますから。
一応次にはレイア希少種、レウス希少種はいました。適当にこなしていかないと。

こいつの武器は火属性ですね。防具は不動というスキルがつくように。
とはいえ剣士一人で眼破壊とかできなそうなので一色揃えるのは無理っぽい。
今のところ唯一のレア度10?防具。こんなスキル構成になってます。

攻撃+ スタミナ- 本気+ 不動+

すごく攻撃的な防具と考えていいかな。火耐性に関してはかなりのもの。
水と雷も+耐性だが、龍の耐性はかなり下がるのはお約束か。

あとはクエスト消化とHR上げてどんなクエストが出てくるかといったところか。
スポンサーサイト

« MH3G 獄狼竜の天玉を求めて  |  MH3G G級水中戦きつい »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/379-1d145c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。