05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MH3G G級水中戦きつい 

メリークリスマス。・・・とりあえず今日はそうなので一応。

1発がかなり重たくなってますので、水中戦がホントきついです。
ロアルやチャナクラスならどうということないのだが、
ガノトトスやラギアになってくると死亡率高いです。
ガノトトスは実は無理に水中でやる必要なかったりしますが。孤島では。
足引きずったり翼破壊したいときくらいじゃないかな水中でやるのは。
ちなみにラギアも亜種ではなく原種のほうがきついですね。
水中でのタックルがかなり鬼畜すぎる気がする。ガードできないから。
亜種は地上メインなのでこっちのほうが戦いやすいですなw

多分だがHR7のクエも終盤入っただろう。
ようやくジンオウガ亜種やナルガ亜種など登場。
オウガ亜種は球飛ばすのがかなりうざいねw
一時停止して追跡効果があるという感じです。龍やられもつきます。
そして怒る頻度が半端なかったわ。
背中に溜める行動時にも落雷というかそんな感じのが発生。
隙だらけの行動ではなくなってるというわけです。まあチャンスなのでごり押ししますが。
龍耐性がないのでかなりきつい相手でした。
G級原種はまだ戦ってません。

ナルガ亜種は特に変わりないかと。腕と尻尾の先端が硬いというくらい。
むしろ原種の新行動追加でそっちのほうが強く感じた。
原種の新行動は、尻尾叩き付けの後に回転行動が追加されてます。
叩きつけたからといって隙だらけではなくなってました。してこないこともあり。
あとは回転行動のあとに必ず威嚇行動するというわけでもなくなってます。
亜種は尻尾叩き付け2段や怒り移行時など2段ジャンプするのは変化なし。
むしろ乱入してきたジョーがきつかったのはいうまでもないですね。

あと残ってそうなキークエとして、ジョーの狩猟がありますね。
G級ジョーはさすがに上位のときみたいなしょんぼりな結果ではないでしょう。
まだ防具も強化してない部位など準備万端ではありませんが、
まあ行くだけ行ってみるとしましょうか。肉や罠はもちろん持参で。

武器は最早爆破属性しか使っていませんw
この武器のみ最終強化してあります。一度使っちゃうとマジ他属性使えなくなるね。
純粋に攻撃力も高いし、斬れ味に関しても申し分ない。
弱点属性で行っても時間は爆破のほうが速いという結果だもんな。
何より相手問わずに行けるのも強みだろう。龍属性とかスラアクだと遅すぎるし。
まあ爆破は固定ダメージっぽいので、純粋に火力が上がれば上いけるかもしれない。
W属性強化とかネコの○属性得意とか。そこまでやるのがとても面倒ですけどね。

最後にこのゲームなんというか、バグ多すぎ。
まずアイルーフェイク装備すると、いきなり行動しなくなることあります。
これはたまに起き、サインを出すことによって一応解消されます。
あとは防具強化すると、色がデフォルトに戻ってしまいます。
変更してる人にとって、これは面倒なことですよね。
そして新しく制作可能な武具のNewマークも明らかにおかしいことあります。
出てた武具にたまについてたりしますね。
まあこれは大して気になりませんが、アイルーフェイクはちょっといただけないバグ。
爆弾オンリーなのでスタミナ奪って結構使えるお面だというのに、
これのせいでかなり厄介なものになってるかと。


さてジョー逝ってきますかw

追記:最早ジョーは怖い相手でもないようですな。
はっきりいって慣れてしまえば強くないです。
最小金冠だったとはいえ、20分針で捕獲完了。
そしてどうやら新モンスターが古龍にいるらしいです。
グラン・ミリオス。まだ緊急として出てはいませんが、
そろそろこいつとも戦えるかと。

« MH3G グラン・ミラオス討伐  |  MH3G 2頭より1頭のほうが簡単な件 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/378-323ed026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

