FC2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

MH3G 2頭より1頭のほうが簡単な件 

その相手とはブラキディオスですね。
武器強化のためにやってるのですが、こんな結果に。
常に対峙してるときつい相手なので、
適度にターゲット変えるとやりやすいというのが丸わかりです。
2頭なら同じフロアにでもいない限り怒ったらもう1匹相手にできますから。
消臭玉も効果あるようなのだが、使ったこともないので不明。
あと光る粘菌ひとつ。天殻は2つほど簡単に出たのにこれがなかなか出ないとか。
2頭は25分針、1頭は30分針とかの差があります。まあ後者は採掘もありますが。

あとはお守り採掘にて、聴覚保護+2・納刀+6というお守りも入手。(天の護石)
スラアクではブラキ相手に納刀あるとやはり便利なので防具も考えてみました。
安全に武器しまえるのはでかい。こんな感じになってます。

頭:リオソウル 胴ヘリオスZ 腕:リオソウル 腰:リオソウル 脚:リオソウル
発動スキル:高級耳栓 見切り+1 業物 納刀術

砥石使用高速化を省いて納刀術にしたという感じ。
龍耐性がすごくやばいことになってますw(-23)
もうちょいいいお守り入手できれば見切り+2にもできそう。達人+12なので。
ヘリオスZ作るのにも結構な労力がいりました。毛が玉よりも出ないという現象に。
Xシリーズは使う素材が半端なく大変なようなのでZに。大地の龍玉5個とか。
そしてリオソウルZシリーズはどうやら斬れ味→剣術になってるようです。
スラアクでは剣術は微妙なので通常ので。
ちなみに防御は上位でもGでもそんなに大差ないかと思います。
リオソウルシリーズで110、ルドロスXで115が最高となってます。
というか真鎧玉が足りなすぎる・・・。火山で採掘してますが、出がよくないです。
だからといって鎧石も今回入手しにくいですし、地道にやるしかないわけですが。
一応もう1ランク上がればふらっとハンターで火山いけるようにはなると思うけど、
それはそれでまた大変なんですよね。

あと一応作成した防具も紹介しておきましょうか。
共に腕装備のリオソウルZアームとロワーガXマーノですね。
聴覚保護防具として作ってみたが、リオソウルでいいこと判明しちゃったので
お守り次第では使う可能性がある程度。
ロワーガXはピュアアゲハというふらっとハンターG級で入手できる素材が必要。
ハンターランクでいうと7から。成功率は若干低めな気がする。

最後に炭鉱作業にて手に入った太古の塊当たり品を。
片手剣 双剣 大剣 ランス ガンス 狩猟笛 ライトボウガン
ハンマーはあとあるとして、太刀・スラアク・弓・ヘビィは相変わらずないのかな?
太古の塊自体がG級アイテムなので最後まで強化すれば強いと思う。
たとえばマテンロウ(ランス)は青ゲージが非常に長かったりだとか。
強化すれば白ゲージも長めにあります。属性値も高いのでしょうね。

炭鉱メインでお守り次第で防具作っていく・・・。
まあ今一番の炭鉱目当ては真鎧玉なんですが。

あ、そうそう。作業着が変わったので一応報告。
頭:アシラX 胴:レザーS 腕:アシラX 腰:アシラX 脚:レザーS 守:護石王+5
武器スロット3使用で
発動スキル:採取+2 精霊のきまぐれ お守りハンター まんぷく 高速収集

お守りハンターの説明は
お守りが一度に2個採掘できる・・・かもしれない。
ほとんど2個採掘できませんw
+10でこれなので、+15で確実に2個になるとかあるかもね。
アシラXは採取に最適のようです。他にはハチミツなどもつけられるが、いらんw
スポンサーサイト



« MH3G G級水中戦きつい  |  MH3G 炭鉱ハンターライフ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/377-ebd82c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード