FC2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

MH3G G級へ 

村も素材集めするくらいしかなくなったのでほぼ港オンリー。
そして無事G級になれました。
しかしナバル亜種が緊急だったとは・・・。パーティーでやれるようになりましたね。
攻撃力はそこそこ高かったです。ブレスがうざいだけだと思うが。
時間は50分あるのだが、撤退するのかは不明。20分針で撃破しましたから。
ちなみに追いかけるイベントはなく、いきなり決戦となります。
手間かからなくていいが、キャンプからでもよかったのになー。
あ、モドリ玉あると便利ですよ。古代のお面は忘れずに。チップスもあるといいね。

ではこいつの素材で作れる防具を紹介しておきましょう。2種類。

ヘリオスXシリーズ(セレーネ)
加護- 重撃+ 聴覚保護+ 属性解放+

あとは部位によって匠だったり剣術だったりします。
なんかG行くとフロンティアの防具っぽいスキル構成になってますね。
固定とは別に何かしらがついてくるといった構成。

ヘリオスZシリーズ(セレーネ)
聴覚保護+ 水属性攻撃+ 斬れ味- 匠+

トライ仕様とでもいうべきか。ただスロット数などは増えてます。(8スロット)
こっちはスキルの個数が少ないためこれらで固定。ある意味使いやすい。

あとはGクラスになってようやく出てきたと思えるスキルを。
抜刀会心、匠、抜刀減気、根性、属性解放・剣術あたりがとりあえずありました。
かなり使えるスキルがようやくGになって登場といったところ。
まあ確かにバランス破壊になりかねないようなスキルばかりですが。
・・・既に爆破属性というバランス破壊はありますけどw

新スキルも効果はわからないが、防具スキルであったもの紹介。
ジャギィX→肉食 アシラX→ハチミツ・護石王 ウルクX→飛距離・無傷
ラングロX→細菌学 ガノスZ→水の心

肉食はお肉大好き、ハチミツはハニーハンター、飛距離は公式で一応あるので、
なんとなくそれらはわかりますよね。でもそれ以外はわかりません。
ルドロスXやブナハX、リノブロX、ペッコXなどには新スキルないかな。
とりあえずルドロスXメイルに強化して問題なかったので強化しましたが。

そしてようやくリミッター解除が使えるようになりましたね。
どうやらヘビィでやる場合は機動力低下、しゃがみ撃ちできないなど
かなりのリスクを負うことになるようです。
回避についても言われた気がするが、ハンターノートには書かれず。
代わりに威力とシールド性能向上効果があるみたい。
まあ使ってみないことにはわからないからそのうち使わないと。

最後にG級になって思うことを。
敵全体の移動力がかなり上がってます。特に怒り時によくわかる。
これにより下手なアシラとかよりドス系のほうが倒しにくくなってます。
ペッコの火打ち行動とかかなり速かった。
肉質もかなり硬くなってますね。アシラ腕やペッコ翼青で弾かれるなど。
ウルクは体験版の新行動確認。あれGクラスだったんだなw
他に確認取れたのは、
アオアシラのひっかきが4回→5回に
ラングロトラが舌を使って薙ぎ払い(怖くない)、
転がりジャンプの改良版(一度跳ねて転がる)
ドスフロギィが後ろに下がりつつ毒ブレス(怒ってると2連続で吐く?)
ドスバギィがバックジャンプしながら眠りブレス、
ボルボロスが突進後に泥を後ろにとばしてくる

といったところか。多分だがGにあがるとモガの森でもG行動取るようになる。
ボルボロスは森で明らかに違いがわかりましたので、間違いないかと。
それでもまだそこまでして敵強いわけではないので、なんとかなってます。
更に上のランクいってからが正念場といったところか。
スポンサーサイト



« MH3G 炭鉱ハンターライフ  |  MH3G 村制覇 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/375-1c9e1ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード