09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G 村制覇 

5回くらいの挑戦でアルバも無事討伐終了。(30分針)
尻尾、爪、角破壊しました。角はぎりぎり。
そして天をつらぬく角(部位破壊報酬)と翼膜(基本報酬)が出ましたね。
アルバ倒した勲章と村クリアの勲章を入手。村クリアの勲章はこんなの。

CA3G0069_convert_20111220224622.jpg

アルバはGクラスといっていいでしょう。
やはり武器はチートクラスあると思います。
ただ、現在の状況でまた行くかといわれたら行かないでしょう。
2発くらったらほぼやられる世界ですからw


軽く攻略したときの戦術なぞ書いておきましょうか。
武器はディオスアックス改、防具は過去記事を参照してくださいw
チャチャは最高のお面、カヤンバはダルマのお面。
まずはクーラー飲んで適当に殴り怒らせる。そしたらカヤンバでキャンプへ。
もちろん速攻帰っても問題なし。とにかく最初帰るときはカヤンバのモドリ玉で。
こんがり肉を2人に与える作業や鬼人薬グレート、硬化薬グレートなど使用。
回復は基本モドリ玉で。余裕があるならカヤンバで戻るのがいいかな。
ただ、ほとんど潜ってるので使いたい時に使えませんが。
チャチャが倒れても戻るのをオススメ。おとり+攻撃の要かもしれないからw

地上モードでは特に問題ないので、対空モードの攻略方法を。
拘束用バリスタが使えるなら使えばいいのですが、大抵が使えないことのほうが多い。
そこで役に立ったのが閃光玉。壁の上に乗り、閃光投げれば落とせます。
普通に投げるだけではほとんど決まりませんが、こうすると結構決まりました。
壁から降りるときはダッシュしないこと。着地モーションの有無がありますから。
そして余裕があったらバリスタや角刺して攻撃などがメインとなりましたね。
攻撃はぶっちゃけあまりしてないです。使った砥石はひとつ。
尻尾切って爪破壊してあとは適度に角狙ってた程度ですから。
バリスタも再POPを待てば結構な数撃ち込めます。探すのが大変ですが。
尚、地上にいる時に拘束用バリスタ使っても効果ないのはいうまでもないですな。
3rdと違ってアイテムではなく、備え付けです。アイテム欄に余裕がなくても大丈夫。

モドリ玉が尽きて1死、クーラーも切れかかってたがなんとか撃破。
意外とタンジアチップスは便利ですよね。赤回復+回復速度UP。
回復薬使う前や毒ダメージ後など使用用途はあります。
3rdでいうところの卵。もともとこんがり魚も結構使ってたのでありがたかったです。
回復薬はまだ大量に残ってました。だって即死クラスだもんな・・・。

アルバスラアクはようやく登場の龍属性。
でも素材がまだ足りてないのはいうまでもないですね。@砕けた天角4つ。
基本報酬でも出るのだろうけど、4つは相当大変だ・・・。
まあ上記に挙げたとおり、もう一度行くという気にはなれませんけど。

エスカドシリーズのスキル構成はこんな感じですね。
気絶- 回避距離+ 属性攻撃+ 本気+ 属性耐性+

3rdと変わりないかな。属性攻撃がつくが、これって爆破も対応してるのかな?
してないなら割と死にスキルになるかもしれませんね。
もちろん他属性強化と組み合わせれば火力は凄まじくなるだろうけど。

村も全て終了したので、次は港ですね。HRは今5。
こっちでもラギア亜種とか緊急クエスト被りすぎてないか?w
スポンサーサイト

« MH3G G級へ  |  MH3G 新の村最終クエスト »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/374-4bd572bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

