08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G 新の村最終クエスト 

2度目の挑戦にて英雄の証明はクリア。25分針。
やっぱり簡単なんでしょう。こんなにあっさりクリアできちゃうんだから。
閃光とか結局使わずじまい。モドリ玉もまだ素材1残ってたくらい余力ありましたね。
ラギア亜種は10分針で十分倒せました。
ちなみにブラキとレウスはやはりお互いに傷つけあってますね。
そして最高のお面がホントに使えすぎるわw
お面装備のチャチャと同士討ちで倒したといっても過言ではない。
このクエストでもらえる報酬は上位素材のようです。
単純に攻撃力が高くなってる上位クエといって問題ないかな。
そして爆破属性の強さがよくわかったわ。他の属性もういらねぇw

ではこのクエストクリアしたことで出たクエストを紹介しましょう。

CA3G0068_convert_20111219213512.jpg

はい、スネチャマアルバトリオンです。
これで本当に最後のようです。確かにリストに載ってたので怪しかったですが。
罠などが不要になるので、更にアイテム枠をどうするか迷うところ。クーラーは必須。
英雄の証明ですらアイテム枠適当なの入ってたのだがw
神域なので、ベッドがあるのかどうか不安ですね。
やはりモドリ玉戦術はかなりいいですから。

アルバならちょっと準備する必要がありそうかも。
やはり睡眠爆破を狙いたいですから。でも爆破とどっちがいいのだろう?
まあガノス武器をまずは作成してみてどんな感じかやってみる必要あるね。
そもそもスラアクでアルバはやったことないので、練習しないとね。

追記:ガノス武器は火力ない、斬れ味ないようなので無理そう。
あとフィールドとアルバの耐性が変わってると思われるので記載。
まずフィールドにはバリスタと拘束用バリスタの2つが追加されています。
剣士で翼破壊もできるというわけですな。それでもきついと思うが。
拘束用バリスタは時間で使えるように。待ち時間はかなり短いです。
そしてダメージ床がなくなってるかな。
その代わりにですが、氷モードのときは閃光玉が効かなくなってると思いますね。
叩き落とすには拘束用バリスタ使えということです。
地上のときは一応効きはしたことは確認しました。タイミングはかなりシビア。
ピヨってる時間はものすごく短いので持っていかなくてよくなってるかな。
上位装備だとダメージはかなりやばいことになってます。
雷くらったら平然と140くらい持っていかれたと思う。ベッドがあるのが唯一の救いか。

ダルマのお面は使えるのだか使えないのだか・・・。
まあ速攻で使って体制整えるのには便利だが、いざ使おうとすると
通常に使った時より隙もでかく、何より近くにいないと使えない、
怒り中だと使えない、潜ってたら使えないなど条件が厳しい。
回数は多分無制限ではあるので、切れたときには使えるだろうけど。
アルバ戦では最高のお面は微妙みたい。怒る頻度がかなり低いから。
アイルーのお面あたりがいいかも。

とりあえず部位破壊などはそんなに狙わなければ討伐できそうです。
尻尾と爪は簡単なんですが、角と翼は慣れてないのでスルー。
まあ翼を破壊するためには相当な工夫が必要なのはいうまでもないです。
角は狙えはするものの、耐久値が高いため厳しいかな。
回復薬はほとんど使ってないという事実。モドリ玉様様ですなw

追記:一応対空モードでも閃光効くこと確認。
とはいえ台座の上に乗ってやっと届くくらいの範囲なのでやはりきついです。
スポンサーサイト

« MH3G 村制覇  |  MH3G 村最終クエスト »

この記事に対するコメント

すごい!

v-45すごいねー
僕今9のウラガンキンw
アルバトリオンには当然かなわないw
ラギアクルス亜種10時針なんてはやすぎw
お気に入りに登録しておくわw
ばいばい!

ケンタ #mQop/nM. | URL | 2012/03/30 09:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/373-e5c50a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

