10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MH3G 村最終クエスト 

ラギア亜種お前もヤムチャかw
あれだけ登場ひっぱっておいて強くないじゃないか。
しかも幻のモンスターといってるくせに森に出てくるようになるし。
地上でやりあってたから背中は破壊できませんでしたね。
なんか弱点っぽかったんだが。
クリア後ジョーも狩猟することに。装備はしっかりと整えて。
スラアク初だったのですが、なんの苦戦することなくいけました。(15分針捕獲)
装備が上位だったらこんなものなのか。
3rdでは下位装備でジョー挑んでたからなぁ。(弓)
ジョーも森に出るように。・・・よくそんな森がある場所でおまえら暮らしてるなぁーw

さてでは村最終クエストの発表です。
クエスト名は「英雄の証明」

CA3G0067_convert_20111218185644.jpg

陸の闘技場でラギアクルス亜種→ブラキディオスとリオレウス亜種同時狩猟。
まだ挑んでみてもいないので、上位なのかGクラスなのかは不明。
今までどおりの展開なら強さはGあると思いますが。

とりあえずまずはブラキをもうちょい狩猟して立ち回り覚えないと。
ついでにブラキ武器も強化できれば理想的。それで挑むことになりそうだから。
龍属性ならブラキ以外に通るが、スラアクで龍はまだないわ。
ジョーの武器もどうやら龍ついてないみたい。滅龍ビンではありますが。
ちなみにブラキ武器はアシラ武器から派生します。1発生産もできますけど。
あとはジョーの爪手に入れて護符も強化する必要ありそうです。

ブラキ武器の魅力はやはり爆破属性というのもありますが、
普通に攻撃力も頭ひとつ抜けて高いようです。さすが看板モンスターの武器。
ジョーの武器と同等。まあジョーの武器はその上ありそうですが。

以下武器攻撃力比較。上位最終段階が基本。
ブラキ武器 攻撃力1012 爆破250 強撃ビン 斬れ味青
ラギア武器 攻撃力966 雷130 強属性ビン 斬れ味青
ジエン武器 攻撃力828 水270 強属性ビン 斬れ味青長
顎武器 攻撃力966 火230 強属性ビン 斬れ味青短
ベリオ武器 攻撃力828 氷180 強属性ビン 斬れ味青
ジョー武器 攻撃力1012 滅龍ビン 切れ味緑長 (強化はできるかも)

うん、攻撃力が高いのよくわかりますね。
ヒドゥンやベリオ亜種武器作れば斬れ味白いくことは可能。
ただ、攻撃力はやはりひかえめです。何よりここから作るのが面倒なんですがねw

このクエ行くとしたら、やはりモドリ玉戦術はすることだろう。
ラギアはまあ強くないので、残り2匹の同時狩猟をどう凌ぐかか。
閃光玉がやはり無難そうですね。
・・・ブラキがガンガンレウスのHP持っていくような気がしないでもない。
回避してればそのうちレウス討伐してるかもw
さすがにないとは思いますが、雑魚敵はしょっちゅうやられてますからね。

追記:とりあえず一度いってみたので感想を。
強さは間違いなくGクラスで間違いないかと思います。1発の重みが違いすぎる。
でも難易度は相当低いと思いますね。ブラキとレウスもうまくやれば分断できそう。
その場合は多分チャチャ達同行させないほうがいいと思います。
そして最高のお面が相当役に立つ機会だと思われます。
敵からのダメージは一切喰らわず、一定回数防御すると怒りモードへ、
そして呪い(?)でどんどんHP減って死亡するという流れなので。
ガードさせるのはハンターの攻撃でも多分おk。
通常ではかなり使いにくいですが、こういう極地的な場面だと強いです。
モドリ玉使って回復すればなんの問題ないですから。
ダルマのお面もモドリ玉効果あるらしいのだが、レベル0だとできないのかな?
ちなみにこれは希少品★7と最高ランク。ラギア亜種から出るのは確認。

ラギアはやはり強くないのよくわかります。15分くらいでなんなく撃破できました。
厄介なのは角に対しては弾かれる程度です。
ブラキとレウスは思ってたとおり勝手にダメージ負ってるのわかりました。
レウス狙ってなかったのに尻尾以外壊れてたし。
ブラキ怒り中はキャンプでやり過ごせばなんとかなりそうですね。
あとジョーのときと違って、意外とアイテム枠に余裕ありました。これもでかいね。
閃光とか全く使わずじまいで1回目終了。とにかくブラキをどうやり過ごすかが鍵だろう。
スポンサーサイト

« MH3G 新の村最終クエスト  |  MH3G 新防具思案 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/372-185eaca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。