08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 新防具思案 

さて今日もMH3Gのプレイ日記を。
新防具組み合わせを考えてみたのでまずこれを書いておきましょう。

頭:リオソウルヘルム スロット3
胴:ルドロスSメイル スロット1
腕:ロワーガマーノ スロット1
腰:リオソウルコイル スロット1
脚:リオソウルグリーヴ スロット1
お守り:斬れ味+3 研ぎ師+8

発動スキル:耳栓 業物
達人珠【2】で見切り+1、研磨珠で砥石使用高速化、防音【1】*4で高級耳栓

うん、どうみても汎用性が高いスキル構成になりますな。
まあ初回時のプレイではこんなもんだろう。

ロワーガ作成にはオオツノアゲハが必要になってきます。
今のところこれの入手方法は、ふらっとハンターのみわかりました。
上位・砂原・小型でリノブロス討伐クエにて取れるのを確認してます。
ふらっとハンターも最近やり始めたばかりなので他の場所でも取れるかも。

この防具を作っていくにあたっての難関を発表。
頭と脚の作成には、もれなく火竜の紅玉が必要になってきます。
よって作成難易度はかなり高いといえるでしょう。
もちろんそれをするだけの価値はあるとは思ってますけど。
レウス亜種捕獲祭りをこれから行う必要ありですね。雌の紅玉はサクッと2個出たが・・・。

では本日の成果を。
火属性武器・水属性武器・氷属性武器は現段階での最終強化が完了しました。
顎の紅玉や大地の龍玉などレア素材使いまくりですw
一応雷はペッコ亜種武器も作成してみました。スロット2は魅力だね。
ラギアはあと高電殻が5つで強化できるのでそう遠くはないはず。
・・・背中破壊が一番大変なんですがね。
亜種モンスターもほとんど出尽くしたかな。ラギア亜種は次の緊急っぽいです。
ナバルの亜種とかもいるようだが、村なのかも不明ですね。
なぜかアルバトリオンも載ってるので、もしかしたら村でいけるのか?

最後にちょこっとポケモンを。
おっさんズが配信されましたね。ブラックなのでボルトロス。
今はモンハンのみやってるのでそのうち厳選する予定です。
理想はやはりおくびょう最速特攻20以上といったところか。まあ面倒でしょうね。

« MH3G 村最終クエスト  |  MH3G 物欲センサーLvMAX »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/371-25d77a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

